ブラックなことは、シンデレラ気分で乗り切る♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

エネルギーが違うから居心地悪いんだって思った話♬

 

 

 

わたし、いま悩みがあるんですよね。。

 

人間関係の悩みー!!

 

今までわたしの周りにいてくれた人って

みんないい方で✨

短編的にはあったのかもしれないけど

 

いいところが見つからないみたいな方に

あったことがなくて

 

(嫌な面があっても、

それってただの見ている角度だと思うから)

 

 

でも、初めてくらいに

どこかにいいところがあると思うけど

そこを見れない自分に困惑中。

 

 

今までの自分の「思いやり」が通じない笑

 

直球でわたしの人格全否定笑

からの、ヒソヒソ・・・(聞こえてるよ笑)

 

毎日ズバッときられ(嫌な切られ方)

クスクス

ヒソヒソ

 

 

「副業したいし、わりきるからいいもーん♡」

と思っていたわたしですが、

全然わりきれなかった笑

 

わたし、今までこんな感じの場面って

ドラマでしか見たことがなかったから

 

これか~✨

 

って感じです笑

 

 

1番くだらないって思ったのが、

トイレ掃除♡

 

 

診察室の時計で時間が来たから

掃除しにいこうとしたら

 

「1分早いんだけど。

ちゃんと見てくれない?ルールも守れないんですか?」

からの、シェアされて「ありえなーい」とクスクス

 

どうやらタイムカードのほうの時計は時間まであと1分らしい。

診察室の時計確認したんだけどな~

 

 

気を取り直して♡

今日はタイムカードの時計をチェック✨

 

よし、あと2分!

環境、状況ともに昨日と同じ条件だし♡

 

と思ったら

今日は、

「掃除の時間過ぎてるんだからはやくいって!マイペース迷惑なんだけど」

 

え~~~~~!?

もう、わたし

わかりません♡

 

そもそも、

べつに1分はやかろうが遅かろうが

そんなことどうでもよくて

くだらなーい♬笑と本気で思った笑

 

 

でも言えないから、

今日も元気に

 

「はいっ✨気を付けますねっ」

 

 

そんな時は、なりきる♡

シンデレラごっこでのりこえる♡

 

 

 

「お姉さま怖いわ♡」

実はお姉さま方は、

いい方というオチかもしれないし♡

 

素敵な面が、わたしには見えていないだけかもだし✨

 

 

と思いつつ、

 

液体窒素、わたしの髪の毛にかかってるんですけど!!!

-196度、やけどするんですけど笑

とモヤモヤ笑

 

 

わざとなの♡?!

事故なの♡!?

違うとしても、かかる可能性考えてほしいな★笑

 

 

わたしは思うのだ。

 

 

そういうことをしていると

いじわるな顔になっちゃうんだからね♡

 

 

わたしの基準はすべてじゃない。

わたしのフィルターを通してみた世界は

やっぱり偏る。

 

 

わたしも至らない部分がありすぎるのは

残念だけど事実だしね。

 

 

だから

 

どんなことでも

いろいろな角度から

ちゃんと見れるようにしておく。

 

 

悲劇のヒロインを楽しんじゃう♡くらいにして

そこにどっぷり浸って

酔いしれちゃわないように。

 

正しく受け止める。

 

 

それでも、

居心地が悪いならお互いに不幸。

 

 

「エネルギーレベルが違う」

から

「マイナスに引きずられない」

 

 

わたしのこの話は

本当に辛い人からしたら

全然おもしろ話だけど

 

 

辛いときは

こんなふうに

考え方を変えてみるのも必要だと思う。

 

 

そして嫌だとおもったことは

自分は絶対にしない。

 

 

 

 

だから、人を傷つけるような言葉は

絶対に言わない。

 

どうしても言わなくちゃいけないなら

ふんわりつつむ。

 

 

ストレートに言うのは

それが得意な人に任せていけばいい。

 

そう、決めている。

 

 

 

今日は、ブラックな私でした♡

 

 

弱いけど、強くて

強いけど、弱い。

 

そんな自分でもいいよね。

 

 

{8E1B9B2B-D5DC-4B06-93DA-021C9C8C4DA7}