フィードバックから見えてきたもの。私の気持ちって実は自分の意志じゃなくて違う人のものだったのかも | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


先日受けた、まなさんとちかさんの講座ニコニコ

なんとキラキラ
私にもフィードバックのメッセージを送ってくださいました笑い泣き


占い師みたいに的確!!って表現してらっしゃった方の気持ちがわかりました笑
まなさん、すごすぎるキラキラ


『自分が何が好きで、
何が嫌いで
自分が伝えたいことはなにか
したいことはなにか、

みんながしてるからじゃなくて、
ちゃんと自分を基準に考えること。』


たぶんまとめたらこんなかんじ(のはず笑)


そう言われてみたら、
私は標準から外れるのが怖くて
とりあえず周りと同じ色に染まってみてた


そして、そうするのが当たり前になって
周りの意思が、
自分の意思
みたいに思ってた



でもやっぱり、どこか
自分とは違う色彩だから
居心地がよくないこともあって
一緒にいてもどこか浮いてる気がして
疲れてしまったり、
逆になんだか暴走して変な方向に行ったり、してしまってたな。


わたしは周りに合わせるのが
普通になっていたから


周りに合わせるのを終わりにしよう
そう思ってみたら
自分の意思がわからなくなった


どこからが自分の気持ちで
どこからがが他人なのか
境界線が
ぼやける。



この考え私だっけ?
私じゃない?


まじっていてわからないけれど
それが、今のわたし。


そんなマーブルな今から、
自分だけの優しくて柔らかい色を
作っていこう。


でも、周りに染まらない色を。


その過程も、
今なら楽しんでいける気がする。


ちょっと気づくのが遅かったけど、
いいや。


ゆっくりでも
まわりとちょっと違ってても
ちょっと変わっててもいいや。


比べないで
わたしのペースで、
微笑んで歩いていこう♪