仕事が嫌だな~って時の私の対処法♥笑 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



久しぶりに!(2週間ぶり)
働き始めましたニコニコ

内容自体は全然たいしたことをしていないのに、久しぶりに働いたら

あり得ないくらい疲れますね笑


人疲れもして、
昨日はかえって爆睡。。


そして、やっぱりナースって。。笑

強い人多いなーって実感笑
(もちろん根は優しいんだろうし、優しいひともいますが)


毎回、

『え、ここ声かけない?』
『』
『患者さんも物も優しく扱おうよ。。』
『言い方と表情。。こ、怖い。。』


とかって思うことが多くて、
ここもかーーショボーン
ってかんじですが笑


今回の私は一味違う!

(と、なりたい笑)

なぜなら、
割りきる、ことにしたから。

なんかモヤモヤするなぁってことに遭遇するたびに、凹んで、
『なんでそんな風なんだろう』
悩んだりしてみたけど
人を変えるのは難しい。

そして、自分のポリシーを貫くことと周りとの温度差が怖かったけど

飲み込まれて、
私もそんなふうになるのは嫌だし

誰になんと言われようが
自分は自分♥
割りきって、自分の理想通りに進もう
と決めました笑


何を言われようが、
仕事きっちりやって、
八時間だけ乗りきったらいいんだし。
週に5日乗りきったらいいんだし。


あとは好きなことをする!

そもそも、
本業以外に
私にしか出来ないことがしたくて、
そのための基板としてお給料安いけど、
選んだとこだし★

だから、本業は割りきるけど、
ポリシーは忘れず、
柔らかく、思いやりを持って♥
いきたいと思います☺



仕事のメリットを探して。。
(わたしなら、通勤が楽と定時が早くなる♥看護業務ができる)

他に楽しいことを見つけて割りきる!
先に楽しい予定を入れてみる♥

あとは、人に合わせまくることをやめてみる!


を、していこうと思います♪


あと、余談ですが。。

私仕事の前に
スタバとかカフェにちょっと寄るようにしてから、

少し気持ちに余裕持てるようになりましたニコニコ

なんか誰かの参考になればいいな♪

ということで、
今日もがんばろー♪笑