こんにちは〜!


先週からいよいよ、

毎週NSTとエコーを撮り、

赤ちゃんの様子と、陣痛の確認。

出産に近づいてきた感!



今週のエコーでは、赤ちゃんの

お顔がだいぶハッキリ見えました目



NSTでは、お腹周りに、

赤ちゃんの心拍と陣痛を

測定する機械を設置し、

30分程のんびり過ごします。

赤ちゃんの心拍を聞きながら

過ごす時間は、なんとも

言えませんねハート


1回目は旦那にも付き添いで

来てもらいましたが、

本当に何もすることがないので、

2回目以降は一人で来ています。



前回のおしるし騒動から一転、

ここ数週間は落ち着いていて、

出てくる様子は全くないです。


内診でも、子宮口も開いてないなし、

赤ちゃんが下がってもきてない、

とのことで、まだだね〜


今のうちに色々準備を、と思うけど

身体が全然動かないので、

諦めてのんびり過ごしています。


やりたいことの半分もできず、

本当に生き死を争う食事、

睡眠、排泄に専念するのみ。

掃除機をかけた日なんて、

マラソン完走したくらいの達成感OK



自分がやりたいこと、

やらなきゃいけないこと、

義務だと思っているから

達成感のためにやりたいこと、


やりたいことの中にも、

色んな種類があって、

今は、自分の身体の為に

全力でリラックスすることが

やるべきことなのかと思います。


体育会系気味なので、

だらだら過ごすことに罪悪感を

感じて、妊娠初期はそれが

ストレスになっていましたもやもや

動きたいのに動けないのは

なんとも辛い!


心と身体と思考が一致したのは、

ほんとに最近のこと。

やりたいことを諦めたのではなく、

今やるべきことをまず思考で

理解して、身体で実行して、

心が落ち着いたように思います。


すべての妊婦さんの一番の願いは、

「赤ちゃんが健康で産まれて

きてくれることラブラブ

だと思います。


それが実現するように日々

心がけて生活するのって、

初めての妊娠だと中々難しい手

初めてじゃなくても、仕事や

上の子の子育てで忙しいと

無理しがちになりますよね。


10ヶ月を振り返ると、もっと

出来たことがあったんじゃないかと

思うところもありますが、

まあそれが人生ですよね。


全部理想通りにいかないのが人生。


やりたい事が全部できないのが人生。


できないのが当たり前で、

できたらラッキー流れ星くらいが人生。



赤ちゃんがお腹に来てくれて

ほんとにラッキーな人生。


世の中の妊婦さんは、

みんなラッキーラブラブ