こんにちは〜


昨日は、つわりが逆戻りしてきて、

だるくてずっと横になっていましたドクロ

久しぶりの、内臓が逆流している感覚もやもや


つわりさん、たまにやって来ると

辛さが倍増ドンッしますよね。

いつもその状態なら慣れてくるのに〜


つわりで辛いみなさん、お疲れ様です流れ星

赤ちゃんがお腹にいる証拠だと思うと

少し楽になるような、ならないような?照れ



最近、朝4時には目覚めてしまいます目

二度寝しようと頑張りましたが、

諦めて6時に起きて、

オレンジゼリーを作りましたオレンジ


寝不足は身体に良くないと

思い込みすぎていた様な気がします。

運動は大事で、毎日ヨガしないと!

睡眠は大事で、1日8時間は寝ないと!

と妊娠前は思っていましたが、

この身体ではそんなこと出来ないくちびる


そんなことよりも、もっと大切なことが

あるんだなと気づかせてくれた👶🏻


リラックスするって、なかなか難しい。


長く生きていると、

これしないと!あれしないと!

と、知らないうちに自分ルールで

自分の生活や時間を縛っていて、

一人で生きている時は、

それが実現できていたけど、

誰かと生きるとなると、

なかなか難しいもやもや


むしろ、その自分ルールって

ほんとに今の自分や家族のために

必要なことなの?

と考え直してみると、

全然必要じゃなかったりしますキョロキョロ


例えば、食器はご飯を食べたら

すぐに洗わないといけない!

と思い込んでいましたが、

翌日洗っても誰も死なないし、

食事中、食後の楽しい家族の時間を

優先できた方が、みんな幸せイエローハーツ

と考え方を変えられると、

もっとリラックスできるはず。


日常の小さなイライラは、

意外と自分の勝手な思い込み

だったりしますよね。


ダイエットには、過度な運動ではなく

日常生活の動きを工夫して、

基礎代謝を上げる方が

より効果的なのと同じく、

日常の小さなイライラを減らすことが

健康な心に近づくには大切なことハート


リラックスして、

妊婦生活楽しみましょう〜ハート