できないことはできない。それでいい! | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんばんは!
宮尾リョウコです。




私は元ダイエットコーチです。

自分が40歳を超えてから、
糖質制限を解いて
お米を食べ出して4kg痩せて
20代の時に着てた服を着れるようになった経験を持っているので、それを伝えたかった。

根拠を持つために、勉強もしました。



でもね、わたしには弱点があった。

女性特有の
【聞いてほしい】
【共感してほしい】
が分からないのです。

常に【問題を解決するためにどうするか?】
を意図して考えてきていたため、
【共感】という感覚が
すっぽり抜け落ちていたのです。

おそらく医療従事者の女性〈あるある〉
なんじゃないかな?って今でこそ思えますが、
当時【共感】どころか、
その人がどうしたいのか全く分からなかった私は、めっちゃ自分を責めました。

落ち込みました。
あっ、私生物学的にも女です(笑)


女性の【思い】が分からない、
聞き出せない自分は劣っている、
ダイエットコーチには向かない
と思い、ダイエットコーチ辞めました。

申し訳ないのですが、本当に分からないのです。
むしろイライラしちゃうんです。

いろいろ言い訳して行動しない人に。

でもね、そんな時代を2年以上過ごしながら、
自分を責める必要はないと気付いたんです。

分からない人は、どうやったって分からない。
そこに良いも悪いもないって。

求めるものは人それぞれ
白か黒かが好きな人だっている。

そういう人に対してできることをすればいい

そう考えるようになったら、
急に一緒に仕事しませんか?
とか
出展しませんか?
って声かけてもらうことが増えました。

行動することが苦痛でなくなりました。

なんとなく、あぁそーゆーことなんだなぁ〜
って感じます。




周りにいる人と馴染めない
考えてることがわからない、共感できない

これって自分責めるよね?

でも全然そんな必要はない。

共感を求める人には、共感できる人が助けてあげればいいんです。

自分は自分。
それでいい。

42歳になってやっと分かった。

若い頃の自分に教えてあげたいけど、
きっと今分かったことに意義があるんだろうな、
って思います。

自分を責めて悩む時間が必要だったんだって…

この歳になってやっと生きやすくなってきた。
改めてそう思う。

だからね、苦手なことやできないことがあってもいいと思うの。


私は共感はできない。
でも次の一手を考え提案することはできるし、
得意です。

これを必要な人に伝えられればいい。

やっとそう思えるようになった。

人はみんな100%じゃない。
だからできることをやって、補い合っていけばいいだけの話なんだよ!

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

あなたの立ち振る舞いを

『魅せる力』『惹きつける力』へ変化させる

ビジネスアクティングラボ 

代表 宮尾リョウコ

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*



見た目が変われば行動が変わる!未来が変わる!

セルフプロモーション写真撮影会開催します💕


詳細はこちら

▼ ▼ ▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/locationphotosession