昨日は、検索エンジンへの登録方法として効率的な方法は何かについてお話しました。
登録するやり方として、大きく2つ。
「確率的登録方法」
(不特定多数に宣伝する方法)
「ターゲット特定登録方法」
(ターゲットを絞った検索エンジンへ宣伝する方法)
どちらの検索エンジンの登録方法が、自分のサイトに合っているのかを考えて選ぶことがいいでしょう。
今日はその「確率的登録方法」について考えていきましょう。
理想としては、全ての検索エンジンに登録するのが一番効果があると思いますが、それは現実的には無理な話なので、効率の良い方法を探しましょう。
それは、まずその検索エンジン自体のアクセス数が多いホームページに登録することです。
アクセスの数が少なければ、それだけあなたのホームページを見てくれる人が少ないので、効果はありませんね。
登録数が多ければ多いほど良いというのが、この確率的登録方法なので、時間を見つけてはこまめに検索エンジンやリンク集に登録していく努力が必要です。
また、メールマガジンへの登録も効果はあるでしょう。
そして有料の宣伝方法もあります。
検索エンジンの登録代行をしてくれるサイトがありますが、信頼できるサイトを選んで使うことが大事です。
ただ、しっかりした代行のサイトであれば、時間と労力を比較的安い金額でやってくれるので、試してみる価値はあるでしょう。
今日はここまで。
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
☆---------------------------------------------------☆