この年であっても花、植物の名称をほとんど知らない。


でも、最近、花っていいなニコニコって思うようになった。



花壇を作りそこにマーガレット、なでしこ、薔薇等・・・


が彩ってくれている。


プランターの花が無機質だった玄関を華やかに


してくれている。



花を眺めていると癒されるブーケ1



女子でありながら花には興味がなかった。



ある日、仕事帰りに花屋さんの前を歩いていると


美しく咲き誇っている花々達を見て興味を


持ち始めた。



息子からは「ママ、急に花に興味を持つなんて


どうしたの?」と不思議顔(笑)。



男性的な性格の母親が花はてなマーク


きっと驚いたのだろう。



因みに好きな花は深紅の薔薇が一番かなブーケ1


似会わない~(笑)



殺伐とした職場、鬱陶しいつれの存在から


別世界に行きたくなることがある。



花には人を和ます、魅了する不思議な力


がある。



庭をどうするか構想を練っていることが


ストレス解消法の一つ。


結構地味ではあるが面白い。



何気ない発見って嬉しいし楽しい。




つまらないアラフォーのひとりごとにお付き合い


頂きありがとうございますニコニコ




クリックをお願いしますニコニコ


パニック障害 ブログランキングへ