夜の大人のトレーニング | 脱サラ支援コーチ 組織から解放されるテクニック講座 

脱サラ支援コーチ 組織から解放されるテクニック講座 

たった180日で嫌な上司に退職願をびしっと出せる!
組織から解放されるテクニック講座

先日、敢て夜にウォーキングをして

みました。

 

 

なぜ、夜?

と思ったかもしれませんね!

 

 

理由は

『普段しないであろう体験をしてみよう』

思ったのです。

 

 

『普段しないであろう体験』

はい、そうです。

 

 

新たな発見気づき感情

体験したかったのです。

 

 

ウォーキング等のトレーニングって

1日のどこでやるのが効率的なの?

の疑問もありました。

 

 

タイムリーなことに

これは、先日のTVで解決しました。

起床後、朝食を済ませ、1時間以降で

つまり、脳の働きが活発になって

からの午前中。

 

 

でも、夜は夜で人間の体はお休み

モードに入り、カロリーを消費しずらい

んじゃないの?

 

 

だったら、夜にやるべきじゃないの?

 

 

『まずは、やってみようです』

はい、即行動(笑)。

 

 

今回もダイエットについてです。

夏に向けて、ニヤニヤしたい、あなた

あなたの気づきになる投稿

自負しております、笑。

 

 

それでは、参りましょう!

 

 

まず、確かに気温は低いですね。

涼しいし、運動しやすーーーい。

あたり前だっつーの!

 

 

でも、ですね、、、

ここポイントです!

 

 

色が、とばっか

分かります、これ?

 

 

暗やみに信号の色しかない見えないのです!

やっぱり気分が急下降↓↓

 

 

抜ける様な青空だったり

新緑の木々の緑

お花の赤とか黄色とか、見えないし

匂いもまったく、感じれないのです。

 

 

張り合いがなーーいのです!

 

 

こんな感情では、継続できない

なって。

 

 

活動って言う意味では、やっぱり日中

午前中かもです。

 

 

夜は満腹も手伝ってか、やっぱり、『かったるい』し、

『体を動かしたくない』『非情にリスキー』な訳です。

 

 

それでも、夜にトレーニングされている

方々もいます。

22時台にもかかわらず、3組ぐらいと

すれ違ってますから。

 

 

1人の女性とすれ違い、はっとしました。

 

 

俺、腕ふれてねーーー!!。

真夜中の気づきでした、笑。

 

 

『人の振り見て我が振り直せ』

とはまさにこの事。

 

 

でも、やっぱり

夜を体験してみて思うことは

継続すると言う意味では、日中ですね。

で、なるだけ早い時間帯がいいかと。

 

 

後廻しにすると、

仕事がとか、体調がとか、言い訳が。

 

会社勤めの場合は、帰宅時に一駅手前で降りて

ですね。

 

 

何かを始めるときって、あなたも

完璧な状態を作ってからって思いますよね。

 

 

完璧と思ってやっても、結局、修正は付き物です。

何かを始めると必ず疑問も出てきます。

 

 

やりながら、いろいろと思考錯誤し修正すればいいだけです。

それによって、新たな発見や、気づき感情からの

学びがあるから!

 

 

なので、思ったら

ぱっぱとやっちゃえばいいんです

 

やったもん勝ちです!!

 

 

それでは、また。

 

―追伸1―

夜のトレーニングだったので

写真も撮れませんでした

翌日の写真。

 

さらに風呂上りのビール(発砲酒ですけど)

消費量も増えます、笑(注)!

 

 

―追伸2―

無料メルマガ登録はこちら

 

問い合わせはLINEへどうぞ

@k.takahashi(@を忘れずに)で検索
 

 

アラフォー サラリーマン専門 

  脱サラ支援コーチ 高橋鎌治