昨日はエイプリルフール。

各企業、ネタを仕込んでましたね。

私ですか?

騙されましたね笑

単純なんですよ笑


さてさて。

局所的なショートレンジパーシャル&ハイスピードでトレーニングをしているのに筋肉が発達している方に対し、疑問を感じたことはありませんか?

ベーシックな上げ下ろしスピードやレンジ、またPOFにも当てはまらないのに「?」と。

その理由は「伸長反射」にあり、これは筋肉が急激に伸ばされたときにおこる反応のことで、筋肥大効果が確認されています。

最近流行りのトレーニング動画を見ればわかりますが、下ろしていく局面をキュッキュッと動作しているのが見てとれると思います。

やり方は筋肉にブレーキが「かかる」ように一気に下ろす、これだけです。

ただし、本来なら可動域は広くしたいところ。

このやり方は落差=ブレーキ具合ですから。



それでは皆さま今日も良い一日を!