我が家、10月に掃除機が動かなくなりました。

全然ゴミをすいません。

 

 

中を掃除してみたり、色々してみました。

でも動きません。

以前から、ダイソンかマキタのコードレスにあこがれて

いましたので、時が来たか?と

思いました。がそちらに回す経済面の問題があり、

少し渋っていました。

しばらくの間、放棄や拭き掃除でしのいでいました。

でもどうしても掃除機がかけたくなり、

いま一度、掃除機を見つめ、考えてみると、

突然、掃除機の本体ではなく、ホースの筒のところが気になり、

覗きました。

何も詰まっていません。

でも筒を通しゴミを吸う掃除機の口の部分から光が見えるはずが

見えません。

そこで閃きました!

もしや、口の部分につまりがあるのでは?と。

 

いざ口の部分をみると、ローラーに紐が絡まり、

ローラーが動かなくなっている上、それを外して

ローラーを回してみると、カッチカチのご飯の

塊がゴロ!と落ちました。

その瞬間、空気が通り始めた感じがしたので、

スイッチを押してみたら、

動き出しました掃除機。

 

 

そして、トイレのウォシュレットが壊れました。

水は出ますが、ちょろちょろです。

(お尻に届きません!)

そして、いざ便座を立つと急にウォシュレットが

ニョキッと出てきて、私の方に勢いよく、

攻撃してきます。

 

そんなことから、トイレも時が来たか。

以前から特にトイレは変えたかったので、

いざ、ここは経済面で大変だけど、

優先するか!

とトイレを探していながら、バタバタ生活しているうちに、

1ヶ月2ヶ月。

先日、夫が間違えてウォシュレットのボタンを押すと、

普通に水が出る!と。

 

確かに使ってみると、いつ使っても勢いよく

水が出ます。。。。。が、強弱の調整が出来ず、

『弱』なのに、強烈なジェット噴射で水が出るため

飛び上がるほどお尻が痛いです!

 

夫はどうやってこの水を使っているのだろうかと、

不思議でたまりません。

 

そして、先日夫が私にと、エアポッズを

渡してくれたのですが、

家事をしながら子供の声が

聞こえるように右耳の片耳で聞くことが多く、

ある時、ズボンのポケットに入れて、

忘れてしまいました。

ある時、洗濯して乾燥機をかけた洗濯物を

取り出したときに、洗濯機の中に

エアポッズが転がっており、、、、

血の気が引けました。。。。

 

こっそり普通に左耳のエアポッズを使っていて、

2週間ほどしたとき、間違えて右耳を

してみたら、音が聞こえました。

 

こんな感じで大した話ではないですが、

家電が壊れるときって、色々と

出費もかさばるけど、環境が変化する

いい時期なのかと思いましたが、

あまりに我が家の経済事情が悪かったためか、

ぎりぎり動き始めてくれた家電たちに

感謝を述べたいと思います。

 

ブログチャレンジ114日目☆