こんにちは、マイヤです。

 

しばらく忙しくて、ぶつ切りで短い睡眠時間を日に2、3度とるという感じの生活を一ヵ月以上続けていたら……ショートスリーパーになっちゃいました。

 

四時間寝ると、よく寝たなーって感じです。

ただし、仮眠のとき、かなり深く寝入ってしまうみたいで、途中で起こされたりするとよくないみたいです。

 

メリットとしては、めっちゃ早起きになったこと。

これはちょっといいですよね!

 

そのうちまた元に戻ると思うので、しばらくはこのショートスリーパー生活を楽しみたいと思います。

 

で、忙しいときはハイヤーセルフさんからのメッセージはあまり届かなくなっていたけど(娘経由で届いてたけど)、ちょっと楽になってからはバンバンまたメッセージが届くようになりました。

 

どうも私の人生に必要なのは「取捨選択」らしいです。

身体はひとつしかないし、一日は二十四時間しかない。人生ももうそんなに長いというわけじゃないから。

 

要するに「やることを選ばないと先に進まないよ」ってことみたい。

 

他にもなんかやたらとドSな感じでメッセージくれますよー。

今、「宇宙語録」作成中なので、また面白いことを言われたら、ここに書きますね。