こんにちは、マイヤです。

 

「行動せよ」ってメッセージ、私が思っていたのと違う意味だったみたい。

 

エッセンスゼロって、誘導瞑想みたいなものですが、これを自分でやりながらいつも眠りについています。瞑想しながら宇宙を感じるんです。

 

で、だいたい私は宇宙に行くまでの間でいつも寝入っていたんだけど、昨夜はたまたま宇宙を感じてたあたりで眠ってしまって……。

 

夜中、突然、胸にバーンと何か来ちゃって目が覚めました。

宇宙さんと久々に繋がったんです。

 

ちなみに、私がセンちゃんと呼んでるハイヤーセルフさんも、宇宙さんの一部なのですが、もっと身近なメッセンジャーです(そしてドS)。

宇宙さん本体は……なんか圧がすごい。一体感みたいなものはあるのですが、エネルギーが強くて、めっちゃぐいぐいと圧されてしまうのです。

 

そういえば、宇宙さんと繋がるのは松果体だってよく言いますが、私の場合は心臓かな、と。

 

最近見た動画で、ハートの説明をしてる方がいらして、心臓というのは脳より反応速度が速いらしいです(これは研究結果が出てるそうです)。

 

「宇宙さん」から目的意識を持ってちょっと飛び出たのが「魂」で、心臓というか「ハート」はその目的のために願いや夢を生み出すんだって。

その願いや夢を意識させるために「感情」があり、願いや夢を叶える方法を考えるために「思考」があり、その方法を実行して願いや夢を叶えるのが「身体」なんだって。

 

というのが、「私達」の構造らしいんですけど、ハート(心臓)はみんなが思っていたよりも、ずっと大きな役目を持っているわけです。

 

私はお清めCDを聴くと、心臓がその波動に共鳴しているのを感じるし、「ドクタードルフィンがパワースポットに行ったら、松果体で宇宙のメッセージを受け取って……」という本を読んでいて、一瞬「え、いいなあ。私もなんか受け取りたい」と思ったときに、心臓に大きな衝撃を受けたことも。

 

まあ、あのときは「私の心臓、大丈夫なの?」と心配もしましたが、今考えると、何かメッセージくれてたんでしょうね。心臓に……。

 

で、脳というよりハートと宇宙さんの間に回路が開いたのが分かったので、せっかくなので「全部受け取るから、いろいろください」とメッセージ送りました。

 

あと、迷っていたことがあったので、自分の望みを再確認しました。「本当に実現したいことはなんなのか」って。

 

ちなみに、向こうから来たメッセージは……。

スコットランドやアイルランドに行って、ケルト文化を学べって。

 

私の好きな縄文遺跡じゃなくて?

そんな遠くまで行くお金も暇もないですよーっ。

 

何しろ、このところ東京に行きまくってたから。セミナーにもお金使ってるし。これからめっちゃ仕事するつもりなのに~。

 

なので、「全部お膳立てしてくれたら、腹をくくって行きますよ」ってお返事しておきました。

つまり、なんか突然、海外旅行券が当たるとか、大金がどっさり入るとか、何故か行くことになっちゃうとか。まあ、そんなことがあれば、もう仕方ないと思うけど。

 

だって、私の頭の中のことだから、妄想かもしれないじゃん! 起きてるつもりでも、夢かもしれないじゃん!

(と思うくらいの冷静さはありますので、私が時々おかしなことを書いていても、ご心配なく)

 

ともかく、今は行けないので、ケルトについてちょっとだけ調べてみると、ケルト人って大昔はヨーロッパ全土にいたんですね(ルーツは中央アジア)。自然崇拝の多神教だったとか。

 

で、ローマ人やらサクソン人に追いやられたり、混血したりで……でも、今もスコットランドやアイルランドだけじゃなくて、ウェールズ、コーンウォール、ブルターニュ、マン島にもケルト文化は継承されているそうで。

 

なんかこの辺り、私の好きな縄文人っぽくないですか?

うーん。興味あるかも~。

 

というわけで、「行動せよ」はこっちだったかも。

別の件はまだ考え中ですが、もう運を天に任せようと思ってます。

なるようになるさ!

 

ダメなら縁がなかったってことで。ダメじゃなかったら縁があったってことかな(謎)。