こんにちは、マイヤです。

 

今日買ってきた本。

「先送りせず『すぐやる人』になる100の方法」「つい『他人軸』になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」の二冊です。

 

いや~、いつになったら、この『すぐやる人』になれるんでしょうねえ。

と思いつつ、たぶんそんなに切実に願ってないからですよね。本気でやろうという気があるなら、とっくにそういう人になってますって。

 

なれてないってことは本気じゃないってこと。

ただ、ここら辺で違った生き方をしたいです。人生、そんなに長くない。というか、私の人生の話ですが。元気で生きられる上限ってあるし。

 

この二冊、わざわざ本を買って読むまでもないと思ったのですが、モチベーションを上げたいなあってことで。

 

でも、こういう本を買うのも今年まで(本当かなあ)のつもりです。……たぶん。

 

来年は仕事をメインにして、趣味の旅行をしたいなあと思ってます。遺跡とか、何か古いもの、自然のパワーが感じられるところに行きたいです!

 

さて、明日は日帰り上京。

エッセンシャルコードの卒業セミナーへ元気に行ってきます!