こんにちは、マイヤです。

 

周波数の合わせ方というか、引き寄せのメカニズムについて「本当のところがどーしても知りたいから教えて」って、センちゃんことハイヤーセルフさんにお願いしてみました。

 

返ってきた答えは「自分で体感しないと分からない」って。

体感して、腑に落ちないと、自分の言葉で語れない。誰かから借りた言葉で理論をなんとか構築しても、自分を納得させることもできないし、まして人様に分かるように語れるはずがない、と。

 

まあ、確かに。

私もたくさん引き寄せ本やブログを読んで、一応、知識として頭の中に入れてますが、腑に落ちるまでは時間がかかるんですよね。

腑に落ちるときは、自分の経験的なものと符合したときなんですよ。

 

たくさんの方が引き寄せについて語っていますが、それぞれの人が語ることは同じ部分とまったく違う部分があります。

 

同じだなと思うのは、いわゆる引き寄せ理論です。

いい気分でいるとか、願いが叶ったところを臨場感を伴って思い浮かべるとか(正直、これはもう古い引き寄せ理論ですけど。あ、私の中ではね)。

 

違うのは具体的な方法です。

たとえば、自分でアファメーションを読んで録音して、それを聴くとか、願い事を何回も書くとか、感謝日記をつけるとか、「やったー! お金を引き寄せた!」と大声で叫ぶとか、願い事を書いた紙を枕の下に入れて寝るとか……(うーん)。

 

もっと複雑なおまじない的なことを語っていらしたのを動画で見たことがあります。ノートの左右のページに何か書いて、それを合わせて、何かイメージして……って。

 

でも、それはその人独自のメソッドというか、たぶんその方達が成功した方法なんだと思います。つまり、その方達が体感したことなんです。それぞれの言葉で語ってますけど、具体的な方法というのは本当に人それぞれなんですよね。

 

だから、それを真似しても、願いが叶うとは限らない。

……というか、私がやっても叶わないと思う。だって、全然信じられないから!

そもそも、理論としてきちんと構築されていないし、まったく理解できない。

 

引き寄せ方法は千差万別です。自分に合ったやり方がある。どれかやってみて、叶う方法を見つけるのもアリだけど、まず自分がまったく信じられない方法をチョイスしても、まったくの無駄だと思います。

 

で、引き寄せの法則というのは、同じ周波数が引き合う法則なんですが、そもそも欲しいものの周波数ってなんなのさって話ですよ。もしくは、なりたい自分の周波数ってどんなもの?

 

それに、自分で好きな周波数を出すとか、無理ですよね?

ソースエネルギーに繋がる周波数を出したいのはやまやまですが。そんなに都合よくいかないし。

 

結局、重要なのは自分の内側を整えることなんだと思います(内側以外に自分でどうにかできるものはないから)。

 

清く正しく生きようって意味ではないですよー。

たとえば、身体の波動と心の波動は影響し合います。身体を整え、心を整える。自分という人間の身体や心の隅々まで気を配ってみませんかってことなんです。

 

 

明日に続く(また続くのかい!)。