私はフリーランスの仕事をしていますが、仕事に関して今までたぶんけっこうなものを引き寄せていると思います。たぶん無自覚に……。

 

無自覚なので、あまり覚えてはいないです。でも、欲しい仕事が向こうから飛び込んできたり、どうしても叶えたくて神社で祈っていたようなこともちゃんと叶っています。

 

自覚するようになったのは、去年からです。

去年、神社に行った翌日に思いがけなくラッキーなことが起こり、それから神社やスピリチュアルなことに傾倒していくようになりました。

 

あ、スピリチュアルというか、オカルトは子供の頃から大好きで、興味がありましたけど。でも、自分の身に起こるとは思わないですよね。

 

引き寄せだと自覚できたものは……。

まず旅行代金。旅行に行くことになって、飛行機代とホテル代合わせて5万くらい欲しいなあと思ったら、思いがけない経緯で入金がありました。

 

私は新幹線に乗ったことなくて、よく「新幹線に乗りたい」と言っていたんですが、なかなか機会がありませんでした。でも、その旅行で飛行機が台風の影響で飛ばなくなって、急遽、新幹線に乗ることになりました。

 

それから、バリスタ。ネスカフェのインスタントコーヒー・メーカーです。元々持ってましたが、ずいぶん古くなっていたので、そろそろ新しいものが欲しいなあと思ったんです。

少ししてから、スーパーで買い物をしました。今はレシートと共によく割引券が出てきますよね。ところが、そのとき出たのは割引券ではなく、バリスタが当たったというお知らせだったんです。そのスーパーでそんなキャンペーンしていたなんて知らなかったから、もうビックリ!

限定色(ゴールド)の最新機種をゲットして、ホクホクでした。

 

そして、またまた飛行機代。

仕事先の人が「上京するなら交通費払う」と言ってくれたので、ホテル代だけで東京に行けました。

 

で、よく「鎌倉に行きたい」と口にしていましたが、たまたま友人が鎌倉に行く予定だったので、上京したときに同行させてもらいました。

もちろん神社にも行きましたよ! おみくじは大吉でしたよ!

 

なんか最近の私、引き寄せてる?って感じです。

こんなことが何度も続けば、やっぱりこれは引き寄せですよね~。

 

あ、今日、仕事先から電話があって、欲しい仕事関連のものをゲットしました。よしよし。これも引き寄せ!(笑)