初めまして、マイヤです。

引き寄せの法則の本を読み、ブログを読み、動画を見て、研究をしつつ日々実践していこうというブログです。

 

すでにバリバリ引き寄せているわけではなく、少しは引き寄せっぽいことできてるけど、まだまだこれからって感じなので、同じ立場の方々と一緒に成長していけたら……と思います。

 

引き寄せの法則を知ったのは、もうずいぶん前のことでした。

当時は「マーフィーの眠りながら成功する」とか、そういった本をたくさんたくさん読みました。でも、外国人の方が書いた本には、神がどうしたこうしたって書いてあって、あまり馴染めませんでした。

神様……今でこそ神社めぐりをしたりして、すごく身近に感じるのですが、あの頃は「はぁ? 何言ってんの?」って感じでしたね。あの本での『神』はキリスト教の神様みたいだったし。

 

そのうち日本人が書いた引き寄せ本も増えていって……。

それを読んでは何度も試したんですが、上手くいきませんでした。願い事を書いた手帳を作ったり、眠る前にイメージングしたり、夢日記を書いたりしましたが、いつもガッカリする結果に終わりました。

まあ、心から信じていたわけでもないので、そんなものかと。

 

でも、去年から神社めぐりをするようになって、気持ちが変わっていきました。同時に、私にも引き寄せできるんじゃないかと。

実は、少し……スピリチュアルなことが起こったんですね。それで、信じる気になりました。

 

で、勉強を始めたのですが、今の引き寄せ本は昔とは違っていて、かなりロジカルな方面からのアプローチも多いみたいですね。勉強すればするほど、判らないところも増えていって、奥が深いです。

 

なので、まだ大したものは引き寄せてないし、人間性も未熟なのですが、これからいろんなものを引き寄せるということで、大胆にブログを立ち上げてみました!

 

引き寄せに興味のある方、どうぞよろしくお願いします~。