中学受験。

テーマ:

五年生のうちに学校見学をしておきたいので週末は
予定でいっぱいです。

なっつが塾に通うようになって半年が過ぎ、偏差値だけいうとグングン上がってきています。

心配だった算数も中学受験は大丈夫なようで分からない問題は先生に聞いてくるように口をすっぱくしていっているのですが、聞くような問題がないと言っています。
本当なんだろうか…
あんまりしつこく問だだしたら、じゃ、先生にきいてみたらいいじゃん!と怒られてしまいました。

受験勉強は親は一切みていません。

五年生から始めたので心配だったのですが、まったく心配なかったようで安心しました。

受験勉強。

テーマ:
なっつが中学受験勉強をしているので、私も一緒になって勉強するようになりました。

ワタシは中学受験をしたことがないのですが、初めてみると結構楽しい。
忘れていたことが思い出され、新鮮です。

塾の先生から親は教えないでくださいと言われているので、なっつはひたすら一人で勉強して分からないところは先生に聞いてきます。

ワタシも助けを求められればいつでもおしえてあげられるようにしてあるのですが、いまだ出番なし。

目の色を変えて一緒に頑張る親もいるけど、ワタシはなっつが自分自身で頑張った学力で受かった学校に行けばいいと思っています。

なっつが困ったときはいつでも助けてあげる準備はしておいてもワタシからはなるべく手はさしのべないことにしています。

自分で考えて行動できる人間になって欲しいから。

ストレスから病気に…。

テーマ:
今、ストレスがたまっているようで心身ともに絶不調ですえーん

ストレスって恐ろしいガーン

ストレスから胃潰瘍、子宮の病気、アレルギー症状の悪化…など
辛いです…

実はストレスの原因は、子育てなんです。子供はやっとできた子なんで大切だし、かわいい💠なのに…
ワタシの体は悲鳴をあげていますショボーン

元々、繊細な性格でした。
ストレスに弱い性格でした。

普通の母親が普通にできることがワタシには辛いです。

なんでだろう⁉️
なんでワタシにはできないんだろう。

なっつには、本当に申し訳ない…。

普通の母親になりたい。
当たり前のことが当たり前にできる母親になりたかった…。



(暗いblogですみません)





毎日、お弁当づくり。

テーマ:
夏休み、なっつの夏期講習でまったく遊べない。
実家に5日帰っただけ。
夏期講習、過酷です…。
あと何日続くのか。
学校の宿題、正直、邪魔です。
9月になったら学校訪問が続き、忙しくなりそうです。