切迫早産で入院生活〜アロマオイル〜 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはぁ〜星
切迫早産で入院中のすばままですひらめき電球


今日は大学時代のお友達がお見舞いに来てくれましたラブラブ!本当はお友達の出産祝いでご自宅におしかける予定が病院にお見舞いに予定を変更してくれました…申し訳ない気持ちでイッパイでしたが久しぶりに会えたお友達に感謝ですビックリマークとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたニコニコリフレッシュひらめき電球


さてさて…
すばままの安静度の中にはシャワー週2回という決まり事がありますロボット
その日以外は、清拭(タオルで拭く)になります…
この清拭のタオルの匂いが苦手で。
だからといって、後期悪阻の方もいらっしゃると思うので石鹸の香りにする事は出来ないんだろうなと思っていました。

そこで、またダイソーさんにお力を借りてアロマオイルをラブラブ

{F4F73710-FBA4-49B4-AADF-F18D99BBF441}


清拭の時はタオルが5・6枚配給されます。結構、量があるので気兼ねなく使える物を宝石白


こちらのおかげで清拭の後も香りを楽しむ事が出来て気分も身体もスッキリですアップ


病室では飾っています

{5890008D-2399-4FF5-BAE3-C261E2CF78F2}

※1番左は美容液の試供品です(笑)可愛いので飾っています目


ある日、助産師さんにアロマオイルは何に使っているのか聞かれましたビックリマーク


病棟でも、分娩時に気分を落ち着かせる等効果のあるアロマオイルを使用しているそうです


妊婦さんにお勧めのアロマオイルを伺いましたハート


OKお勧めOK
◯フランキンセンス→気分が落ち着く


NGお勧めしない香りNG
◯ローズマリー
    ラベンダー
    サイプレス          →身体から排出する

◯ミント                 →冷やす


使用時はかかりつけの助産師さんに確認する事をお勧めします


色々な所に気付いてくださるところにプロ意識を感じます病院


明日は約2週間ぶりに息子と会えます音譜
この2週間色々あったしょぼん
でも、よく頑張ったクラッカー
たったの1時間ですが楽しみたいと思いますラブラブ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

↑↑最後までご覧いただいてありがとうございました音譜

バナーを押して引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…(´∀`)