母の日の翌日、息子が学校帰りにセブンのスイーツを3つも買ってきてくれたお願い



何か嬉しくて心がほっこり💕


気持ちが嬉しいわぁ




少しずつ美味しく食べてます



ありがとね🫶




カップケーキクッキーショートケーキ





お肉ばかり食べて野菜不足だった少し前、カラダの調子がテキメンに悪くなった💦




食物繊維やらビダミンやら色々不足していたみたいで、便秘にもなったし顔色もくすんでいた泣き笑い


湿疹もできたしガーン





たまたま出かけた帰りにデパ地下で美味しそうなサラダを買ったんだけど、600円/100g!!



高いよー😭😭




とっても美味しかったけど、悔しさもあって家で同じようなものを作る事にした炎


元取ってやろう!精神かな笑





レタスやきゅうりだけのシンプル過ぎるサラダだと家族から不評で、デパ地下を参考に具沢山にして見栄えのあるサラダがいくつか作った✨





生ハムやサーモンなんかのメインになるものを入れると主菜に負けないくらい豪華なサラダになって、息子も沢山食べてくれるにっこり



もちろん、メインや汁物も作ってまふ




ワタシはフルーツの合わせが好きなので、オレンジやキウイなんかも入れる


酢豚のパイナップルはアリ派のワタシです





サーモン(スモーク)×キウイはとっても合うからオススメニコニコ


きゅうりとタマネギのスライスを加えてマリネでも美味しいよ




ちなみに、キウイの色で採れる栄養素は違ってて、緑のキウイ🥝は食物繊維・ゴールデンキウイはビタミンCなんだって


この前コストコで買ったゴールデンキウイがめちゃくちゃ甘かった





サラダ熱が上がると色んなドレッシングで食べたくなり、あるものでテキトーに手作りしたらこれがまた美味しかった😋



無糖のヨーグルト・砂糖・塩・オリーブ油・卵黄・酢(加熱して酸味飛ばす)・粉チーズ・昆布出汁顆粒をテキトーに混ぜ混ぜしてシーザードレッシング




昆布出汁顆粒を入れると、ツンとした味がまろやかになって全体的に味が繋がるOK






夜仕事の前に作り置きできるので、週イチペースでドカンと作ろうと思う



週2で作ったら 飽きたー!と言われてしまったので爆笑





今日もおつかれさんでした昇天