パンの記事ばかりアップしといて何なんだけど、私パン食べ過ぎるとカラダに異変が起きます昇天


前から気付いてはいて、たまにいっぱい食べるくらいなのでまぁいいかと目を瞑っていたけど今回は明確でしたうずまき




お腹がキューピーさんみたいにぽっこりピリピリ

便秘魂

胸焼けもやもや

倦怠感💧

いつにも増して寝つきが悪いネガティブ





そんな時に目にした、FODMAP


FODMAP食は発酵しやすいため、腸内でガスを産生し腹部膨満感の原因となる

また小腸で吸収されにくく、腸内の糖質濃度を高めるため、水分が腸内に漏れて来やすくなり下痢や腹痛を起こしやすくなる












不調の原因が明確になりました驚き




※画像はすべてお借りしました




合う合わないの簡単チェック方法は、高FODMAP食を1グループずつをあえて多めに食べる


お腹の張り、ガス、下痢、便秘などがでたらそれは苦手食品




5グループのチェックが終わったら完了

全部やるのはしんどいな💦






私の場合、牛乳もダメな気がします



カフェオレよく飲むけど、何となく胃のムカつきを感じるんですよね


1日1杯が限度です




あと生の玉ねぎも胃がムカムカする💧








パンも牛乳も好きだけど、意識的に摂りすぎないように気をつけたいなおねだり