8月頭、韓国旅行へ飛行機




私抜きでショボーン






事の発端は、5月頃に義母から


子ども・孫みんなで旅行に行くのがお母さんの死ぬまでの夢やから、旅費出してあげるから一緒に行こう

とお誘いがありました



いくいくー♪となり、家族3人分のツアー申し込みをしてパスポートも手続きも済ませました


さすがに旅費3人分も出してもらう訳にはいかないので、自分たちの分は自分たちで






とある梅雨中の晴天日

あまりに暑くて不安に・・



8月頭の真夏日に旅行なんて危険すぎるのでは?



私にとって8月は要注意月で、過去救急外来にお世話になったのも東京で救急車呼んだのも8月だった


言葉の通じない海外でもしも何かあった時、日本とは勝手が全然違うし、周りにも迷惑がかかる

何なら下手したら命の危険もある




ツアー1日目に向かうのは韓国のマチュピチュとも呼ばれる甘川(カムチョン)文化村で、ここに半日滞在となるとかなり厳しそう💦


休憩できたとしてもクーラーの効いた場所なんて無いし、暑いなか外で座っててもカラダは休まらないはず爆笑


それに、ワタシの性格上、大丈夫?って聞かれても大丈夫って返事をするし(気を遣うよね)、無理してしまうのは目に見えてる




行きたい気持ちとリスクとで散々悩んで、キャンセル料が発生しない期日直前で諦めるという選択を選びました



仕事も始めたばかりで迷惑かけたくないし、今回はやめとく

時期が違えばまた行けるチャンスあるしね



なんて言うと、もう二度と韓国は行かへんよ、と塩な旦那でした

行きたくなったら誰かと行くわ凝視ムスッ






そんなこんなで、ひとりぼっちの3日間も今日でおしまい

そのうち2日は仕事入ってたので、あっという間でした




送られてきた写真




甘川文化村だー



カラフルでゴリゴリの晴天☀️っぷりが伺えます

にしても階段多そうなとこだなぁ不安


やっぱり私は行かない方が良かったって旦那から聞いて、自分の選択にやっと肯定できました笑






お土産が楽しみニコニコ


今夜はみんなが好きな唐揚げメインに日本食でお出迎えしてあげよっと

やっさしー笑




お家に帰るまでが旅行です笑

無事の帰宅を待ちますニコニコ