ワタシの朝洗顔は使い切りタイプの酵素洗顔



これがめっちゃ便利で効率が非常に良い指差し




蓋開けて手のひらにひっくり返す

ラク


洗顔ネット使わなくても泡立ちが良い

ラク

すすぎも泡切れが良い

ラク



洗い上がりサッパリだけどモチっと潤いも残ってて、バランスのいいツルピカ肌が気持ちええよだれ

酵素だから毛穴の汚れも取れる✨




忙しい朝にラクのオンパレードで超お気に入り♡




コストコで補充してますニコニコ





↑こっちは300円オフクーポンあり








朝の洗顔はやっぱり欠かせません



夜中にかいた汗や脂をそのままにしてたら酸化しちゃいます

肌が酸化すると、シワ・シミ・たるみなど老化に繋がる驚き


乾燥肌だから洗顔したくないって人は、クレンジングをクリームタイプのものにしたり、乳液で拭き取り洗顔してもいいかも






半年くらい前かな?奇跡の66歳✨天野佳代子さんをたまたまテレビで見て驚きました


肌に艶があり、何て魅力的なお歳の取り方なんだろうと釘付けになりましたお願い





その時テレビで紹介されてたのは、


丁寧にモコモコ泡立てた洗顔料で優しく撫でるように洗い、ぬるま湯で丁寧に洗い流す


その後、乳液を含ませたコットンでクルクル優しく撫でるように拭き取る


その後は、化粧水〜いつものお手入れ


という流れ


ここで紹介されてた洗顔料は酵素洗顔
(まさに使い切りタイプの)



『乳液で蓋をする』という概念を捨ててください!みたいな事を言われてて、おーってなったんですよ



試しにやってみたら、肌がふっくらして艶・透明感が出て、気になってた乾燥も潤いで満たされてめっちゃ肌調子が良くなりました✨



肌が疲れてるなぁとか乾燥してるなぁって時に、ロート製薬の白潤で(安いのでいい)最初の乳液拭き取りをたまにやります


とても気持ちいいですよニコニコ





ご参考までに




天野さん見てると、艶・・潤いで満たされた肌はホント大事だなぁって思ったにっこり