インフルエンザの予防接種してきました。


本当は、8日の診察時についでに受けてくるつもりだったのですが、

うっかり忘れてしまって(←それ所じゃなかったからあせる


金曜に実家へ帰り、

お母さんと一緒に地元の病院へ行きました。

ならついでに・・・とずっとお世話になってたN先生に

報告がてら診察もしてもらいました。


血液疾患があると、注射は先生に相談してからじゃないと

いけないみたいで(←同意書に書いてあったΣ(・ω・ノ)ノ!)


先に診察して、聞いてから注射する事に。




病気の事を先生に報告すると、

やっぱりいつもの如く優しく教えてくれました(*v.v)

この日は、お母さんもいたから

話聞けて安心だったんじゃないかなっ。


N先生だから・・・ってやっぱり同じことを

確認がてら聞いてしまった。



セカンドオピニオンってやつなのかしら?(^o^;)



繰り返しですが、


subarukoは、一般的な症状はないものの、

血小板が減少する事、

そして手足がしびれる、考えられないような頭痛があった事、


などにより、


今後は血小板の減少、神経系の症状に気をつけるように。

という事でした。



血小板の数値は、最近は4万~5万。


このままでは、出産を迎えるのは危険なので、

“免疫グロブリン”というのを使って、

一時的にグーンと数値を上げるアップ方法を取るだろう、と。

1,2週間でまた元に下がってしまうそうですが、

出産時の出血を考えるとこのままでは危険だとか。



シェーグレン症候群も、免疫系の病気と関わりのある病気で、

裏で繋がってることがあるのだそうです。


それと、ストレスや疲労は悪化する要因にもなるので、

溜めないように言われました。


インフルエンザの注射は弱いワクチンなので、

打っても大丈夫だって。



「大きな病院でちゃんと診てもらった方が安心だよ。

頑張ってくださいね!」


そう最後に言ってくれました。


もうN先生にお世話になる事がないのかと思うと、

ちょっとうるうるo(;△;)o


いい先生に出会うことも、これまた運命・・・。





それから、注射を打ったのですが、


ええ、痛かったですとも(。>0<。)


何が痛いかって

薬をちゅーっと入れられる時。(´д`lll)



あ゛あ゛---(。>0<。)


針を刺されるのは何てことなかったですよ。


いちいち報告するなって?(笑)



インフルエンザの注射で血が出ることはないそうですが、

subarukoは血がしばらく止まらなかったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

5分くらいは押さえてました。

看護婦さんもテープ2重に貼ってくれたし。



「2,3日風邪のような症状がでるかも」

と、看護婦さんから言われました。

ブルブル(((( ;°Д°))))


それから実家へ帰ったんですが、

ダルくて、6時間くらい爆睡してしまいました。

ワクチンのせい?


(お母さんも一日経った今日、ダルダルだったそうです。)


起きても注射の跡が痛かったので、見てみると

内出血してましたΣ(・ω・ノ)ノ!


なんで?


ひょっとして、看護婦さんが肉つまんだ所かも。

写メ撮ってみたけど、気持ち悪いから却下。

安心してA=´、`=)ゞ


まだ今日も痛みます。


ところで、お母さん、

注射を打ってもらった看護婦さんに

「全然痛くなかったですA=´、`=)ゞ上手やったから・・・ラブラブ


そう言っていたけど、

私は見逃してない。

お母さんの眉間に一瞬シワが寄ったのを。

痛かったくせに( ´艸`)




さて、今日はここまで。



あっ!と、

病院で仕入れたネタを一つ・・・。


インフルエンザの注射は元気な時に打つもので、

体調の悪い時に打つものじゃありません。


実際、マスクしながら打ちに来てた人がいて

看護婦さんに注意されてました。


「風邪でも打つことはできるけど、

本来は元気な時に打つものなんだよ。

具合が悪くなってもいいの?

もし打って、

今日は金曜だから土日病院が休みの時に悪くなったら困る。

どこで打ったんって言われるから。

お勧めしません。」


って。


打つなら元気な時に行きましょう。


私は、これでちょっと安心ラブラブ