今日は実家へ帰り、 母の希望で

兵庫楽農生活センターという所へ行きました。

おばあちゃん家から近く、母の故郷でもあります。


11日オープンで出来立てほやほやキラキラ

先取りなのでしょうかねっ(笑)


このような棟がいくつかあり・・・、

棟

農産物加工やしいたけ栽培キノコ体験施設、農機具展示施設などが

あるそうです。


農業試験地跡にできたココ楽農センターは、

トーホーや地元農家グループが事業に参加しています。

字の如く、農業を楽しむと言った感覚でしょうかニコニコ


周囲は山に囲まれ、なーんにもありませんっ。

都会に住んでる人なら、癒されていいかもしれませんね(笑)



ちょうどお昼時だったので、唯一1つだけあるレストランへ行きました。

レストラン棟
このレストラン、地元で採れた野菜を中心に

お昼はバイキングが楽しめますナイフとフォーク


ママと2人、はりきって取りまくりましたにひひ

バイキング
盛り付けはまぁ良しとして・・・あせる

サツマイモとかぼちゃのグラタン、カリフラワーとりんごのサラダ、

野菜カレー、大根のはさみ揚げ・・・などなど

野菜尽くし!!


blogアップの為、欲張って沢山取ってしまったけど、

半分も食べないうちに満腹になってしまいましたショック!

普段、実家で採れた野菜を中心の食生活なのに、

外に出てまで野菜は勘弁してよむっと言うのが、正直な感想かな(笑)

お肉の方が断然好物なのでラブラブ


でも、どれもこれも野菜の甘みが感じられて

やさしいお味でした。

(パンがパサパサのカチカチだった事が許せませんむかっ


朝から何も食べていなかった私ですが、

すぐおなかがいっぱいと感じるのは情けなかったですしょぼん

でも、ほとんど残さず食べましたっ。

えらいでしょ?

だって、デザート食べたいんだもん!!

デザート
イチゴとチョコのプチケーキラブラブ、ソフトクリームキラキラ

マンゴープリンにホットコーヒーコーヒー


このソフトクリームがおいしいのなんのって音譜

コクがあるのに後味すっきりー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ケーキも思ったよりしっとりしてました(笑)


すべてを堪能した私たちは、食べ過ぎておなかぽっこり!

もう動けない・・・( ̄^ ̄)

レストランを後にして、周りを見渡すと

山に登る道がある。

山

少し歩いてみましたが、何もなさそうな雰囲気漂ってたので

あきらめて下りました。

おなかもいっぱいだった事が、興味をかき消したから(;^_^A

少し上がって左のほうに果樹園があったみたいですが。


ホントに、この道の先には山しか見えなかったんです。

まるで、ハイジのよう女の子


こうして、食だけを楽しんで帰ってきました。

田舎者が田舎へ行っても、まぁそんな感動はないものですヽ(;´ω`)ノ

お年寄りや子連れが多く、人気の少ない所なんかを思えば、

都会育ちでいやされたい人、不倫のデートコースには

いいのかもなんて思ったりして(笑)



あ、そうそう、実家に吊るされてました。

干し柿
お正月の干し柿。

なんか少ないぞ?!


昨日皮むいたみたいで、表面がまだ乾いてなかったです。

これ食べたさにお正月帰ろうかなー!


今日は旦那をよそに、癒された一日なのでした。