こんにちは😄


今日は懇談会でした。

今回は別に来ても来なくても自由だったのでクラスの半分の親しか来ないようです。

まあうちも特に話すことはなくて
いつものように
通知表を見せられただけで
行かなくても良かったぐらい
すぐに終わりましたが

私、来年のクラス替えについて
どうしても先生に言っておきたくて
懇談会に行ったんですよ。



というのも
うちの子のクラス、とある生徒たちが
授業中うるさすぎて
学級崩壊してるんですよ。

その子たちが周りが迷惑だとか考えずに
うるさくしゃべって

それで先生の声が聴きにくいので
みんな授業に集中できないんだとか。

(先生もなめられていて注意しても
きかないらしい)


それで次は三年生で大事な時期なので
その子たちとクラスを別にして欲しいと
頼みました。

同じクラスのママ友も同じことを
先生に言ったらしい。

今回懇談会に来た多くの保護者は同じことを
言ったんじゃないかと思います。


それにしても、先生の立場がめちゃくちゃ弱い時代になってしまいました💧

昔は厳しい先生が多くて、怒るときは
真剣に怒ったし

生徒たちも周りの迷惑を考えて
注意されたら静かにしたものですが

今の子は人が迷惑してても全く気にしないし
先生もなめられていて
真面目な生徒がバカを見る時代です。

まあ昭和みたいに先生が生徒を殴ったり
ケツバットしたりとかはダメですが

生徒になめられない凛とした厳しさは
先生には持ってほしい。

なんでこんな教育現場になってしまったんでしょうね😥
昭和の熱血教師はどこにいってしまったんでしょう。悲しい😢

(もちろん、中にはちゃんとした先生も
いらっしゃいますが、少ないです💦)



では今日はこの辺で〜👋😊✨