冷川トンネル付近の謎の廃?橋【2024年1月1日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

ホテルニューアカオ駐車場を出発して、まず某明治隧道を見に行こうと思ったのですが…。

 


付近に車を停めて歩き始めるとこんなチェーンと注意書きが…。

 


おそらく以前、先輩方が訪問した際にははなかったんだろうと思われますが、今は「関係者以外立入禁止」「不法侵入者を発見の場合、警察に通報します。」と書かれています。


もしかしてカメラがあるかもしれないし、残念ですが諦めます。
それで近年の訪問記録がないのかも!?

仕方ないので、次の目的地へ移動することにします。

 


で、その移動中にふと目に留まったものがあり停車します。


場所はこの辺、静岡県伊豆市徳永。


ちょうどこの青看板がある近くになります。

 


車からも見えて停まったのに、改めて見るとイマイチわかりにくいですね。(^-^;


今いる県道から対岸に封鎖された橋が架かってるんです。


いつもなら通り過ぎることが多いですが、目的地のひとつに寄りそこなったばかりなので何かネタがあればと思ったのと、車が停めやすかったので。

 


普通に車がすれ違えるくらいの幅員がありますが、路面にススキとか生えてたりして、泥も積もっていてほぼ使われている様子はありません。


奥に怪しげな道が延びているようにも見えますが、地図だとその道はそう長くなく途切れているようだし、航空写真見てもよくわかりません。

 


人目が多すぎるので橋の上には行きませんでした。
あと、当然といえば当然ですがQ地図様には載っていないので名前等は不明です。


周囲が植生ヤバくて、側面に銘板等があったかどうかも確認できませんでした。

 


元々は使用者・関係者がカギを開けて通行していたと思われますが、ここに取り付けられた鎖も鍵もさび付いているように見えるので近年は使用されていないんだろうと思われます。
そうすると一応…廃橋?