2度咲き【2019年7月21日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

ふと気づいたら庭の番茉莉 (ばんまつり)が2度目の開花?

 

 

ここのところお天気が良くないので庭に出ることがほとんどなく、桔梗とか咲いてたのに撮り逃してしまいました。(^-^;

 

話は変わりまして…。

 

 

イオンでこんな型を見つけたので作ってしまったキノコ…。

色の組み合わせが微妙なのでリベンジします。

 

 

リベンジしてみました。

 

前回やってみた「ダイソーのシリコン油敷きの毛?を使う」方法以外に9ピンてのを使えばストラップとかにする用の穴をつけられるらしいことを知りさらに100均より割安で9ピン買える店を見つけたので買ってみました。

 


これを曲げて、段差がつくように…不器用なのでうまくいかないけど…。

 


こんな感じでセットします。
今度は宝石の雫って着色液で色をつけました。

 


それとは別に六角形の型って別に県道の標識以外の使い方もあるよな~なんて思いながらいくつかこんなん作ってみたけど、さてどうしようか?(笑)


この前、引き出しの整理をした時に学生時代にペットボトルのおまけで作ったビーズブレスレットの残骸が出てきたけど、そのビーズを回収したのでそれと一緒に使ってみようかな…。

 


で、こんな豚さんを作ってみた。
あと、9ピンで穴がついたヘキサもできた。(笑)

 


こんな感じにしてみました。

このチェーンも安かった。(笑)

 


それ以外に作ったものたち。


遠出しない休日はこんな感じのことをしてます。(笑)