Z

「どうぞご自由に」

 

X

「まず、MBTIから。

 

 俺はExtraで出かけることも、Introで家にいることも、同じぐらい好きだ。

 Senseで色や形を味わう方が、iNtuitionで難しい話をするよりも、好きだな。

 Feelingで愛情を信じる方が、Thinkingで理屈を捏ねるよりも、好きだな。

 Judgeでルールを決めることも、Perceiveで盲点に気づくことも、同じぐらい好きだな。

 

 SFで料理人や画家に多いタイプ。魚座A型・ISFPだね」

 

Z

「ああそれなら僕は、NTで哲学者に多いタイプ。天秤座B型・ENTJだよ」

 

X

「安直だけど、まあいいか。

 

 

 

 エニアグラムだけど、僕は不安が強い思考センター。

 

 退屈はどうでもいい。答えが解らないのは惜しい。他人の命令に背くのが怖い。6w5・守る人だね。お金を守る守銭奴だ。

 

 統合先は9で、怒ると、やってられっかこんな仕事! ボイコットする! となる」

 

Z

「俺は本能センター・怒り。

 

 勝ち負けは興味ない。ゴロゴロするのは違う。正義の説教がしたい。1・改革する人だ。

 

 他人を助けるために本音を言いたいから、1w2・擁護者。 

 

 統合先は7で、不安になると、ああそういう視点もあったね、ごめん、ってなる」

 

X

「1w2と6w5で対になるのか。

 

 一度記事を切る」