10歳の自分

「あ、これ、お母さんだ……。働き過ぎなんだ。大阪大学に現役合格するぐらいだもんな、未来の僕。

 

 嬉しい! 愛と感動のファンタジーがあったんだ! お母さんに許してもらえた! 

 

 あ、お父さんだ。そうか、ブログで良いのか。

 

 あれ? 未来の僕、変に遠慮しているな。もっと本音を言っていいのに。

 

 そうだね、お父さんは悪口や自慢話が嫌いだね。

 

 困っているんだ、未来の僕。悲しそうに見える。

 

 とりあえず、未来の僕、不満は愚痴でいいから言って。誰かへの文句にならない限りなら許す」

 

 

 

スバル

「そうか、遠慮しているように見えるのか。もっと泣き喚いても良いかもな。

 

 次の記事に移る」