こんにちは。

税理士の北川真貴です。


昨夜は社会保険労務士さんの出版記念パーティーに行ってきました!


今回のパーティーは、主役がお二人音譜

そして参加者も100名近く、豪華!


主役のお二人に近づくことが難しく、写真を撮り損ね、本当にこの2枚しか撮れませんでしたあせる

その2枚とともに先生方をご紹介。


宝石赤井寄奈美先生


東京・秋葉原ではたらく女性税理士のブログ

↑左より、私、井寄さんの今回の編集者さん、井寄さん、井寄さんの初の著書の編集者さん


井寄さんはこの1,2年で、本を4冊も書いていらっしゃいます。


今回のご本は↓

小さな会社の正しい給料の下げ方・人件費の減らし方/井寄 奈美


このシリーズは本当に読みやすいですし、どれもすごく売れています。


井寄さんは私の出版パーティにも素敵なお花を贈って下さったり、

お心遣い方が上手な先生で見習いたいなと思っています。

そして、とにかくパワーのある女性です。

本業(社労士業務)や子育てもありながら、こんなに本を書けるだなんて、

1冊だけでも死にかけた私から見ると、信じられません。

見習いたいけど、私には真似できませぬ~。



宝石赤山田芳子先生


東京・秋葉原ではたらく女性税理士のブログ

お着物がすごくお似合いでした!

山田先生は私の実家近くに事務所を構えていらっしゃるので、私は勝手に親近感を持っています。

一度飲み会の席でお隣に座らせて頂き、その時いろいろお話を伺ったのですが、先生の誠実さ、真面目さがわかりました。

でも、真面目なだけではない、かなり面白いところ、そんなところが素敵だなと思います。

お仕事を安心してお任せできる先生って感じです!


先生が今回出版された本は↓


図解でわかる社会保険 いちばん最初に読む本/山田芳子


この本の担当編集者さんも「かなり力を入れて、良い本が作れた。」とおしゃっていただけであり、

評判が良いです。