念願叶って、大好きな方のお料理教室に参加しました。


この方は、酵素教室でいつも美味しいお料理を作ってくれる方♡

イタリアやフレンチでもない、THE家庭料理‼️


色々な調味料を揃えても使いきれず…って経験、たくさんありませんか?

それが先生のお料理、調味料は、基本の塩、醤油、味噌のみ🌟調味料をちょっとこだわったり、お料理の仕方をちょっと工夫するだけで、えっ⁉️これ味噌だけ⁉️みたいな驚く美味しさになるんです。

もう、目から鱗👀

お料理は好きで良くやるけど、それでも知らない事はたくさん。。。

でもやっぱり学びの時間ってワクワク♡

しかもお家で、たくさんの子どもに癒されながらのお料理教室って最高すぎ〜❣️

コロナ禍だからこそ、お家ご飯を充実させて、心身共に免疫力アップ🌟

味噌マリネ


麻婆茄子🍆これ本当美味しい。アレンジして麻婆豆腐とか色々できる。最高やん♡


なめ茸と夏野菜のだし。これが常備されていたら、疲れて帰っても、幸せなご飯🍚

他にもたくさん!

添加物を出来るだけ避けたい私としては、理想のご飯ばかりでした。


大人はもちろん、子どもが普段食べられない野菜を食べたり、キラキラした顔で美味しい😋と食べる姿。これって幸せな事だと再認識できました。


もっと学んで美味しいお料理を食べてもらおう‼️

ありがとうございました❤️