高齢者問題 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


今日も暑い

来週辺りから涼しくなるらしいにっこり

そして台風も真顔


カーブスに行こうと思ってたのに

雑用が多くて行けなかった


今日、帰りに主任から

「Aさん認知症じゃないか」って話が出た

今年の春に入ったAさん

なかなか仕事が覚えられない

仕事で回るコースが間違えたり

用具やカートを自分が置いた場所を忘れる

ある日突然、チェック表の書き方を間違える

話してる内容が理解出来ないとか

などいろいろある


私もうっかりミスとかはあるけど

気がつい時に直してる

Aさんは気がついてないことが多い


この仕事は高齢者が多いです

うちも70歳以上が多いです

しっかりした人もいるけど

なかなか難しい問題ですね


今日のお弁当🍱

ささみカツ

マカロニサラダ🥗

とうもろこし🌽

いんげんの肉巻き

ゆで卵🥚トマト🍅

ブロッコリー🥦︎


明日、兄ちゃんだけ仕事

旦那は三連休です