8月でサロンが4周年を迎えます☆。.:*・゜ | 渋谷区幡ヶ谷・代々木上原 アーユルヴェーダサロン スアイのブログ

渋谷区幡ヶ谷・代々木上原 アーユルヴェーダサロン スアイのブログ

渋谷区幡ヶ谷・代々木上原のアーユルヴェーダサロンスアイのブログです。

東京都渋谷区 幡ヶ谷 代々木上原
アーユルヴェーダサロンスアイ鈴木です。

もうすぐ梅雨が明けそうです

去年と比べ気温が低い日も多く、喉の風邪をひいている方が多いようです。

季節と人間の体力の関係によると、雨季から夏は体力が最も弱くなる時期だそうです。
体力が弱まる時期は免疫力が落ちやすくなるので風邪も引きやすくなります。

雨季は3つのドーシャが悪化し、なかでもヴァータが増大します。
この季節に増大したドーシャを沈静する食事はギーやナガコショウ、乾燥した生姜の粉末など
ハチミツはヴァータを増大させる作用がありますが湿潤性を除去するので雨季に摂るのもよいとあります。

梅雨が明けた夏季についてはまたブログで書こうと思います。


❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

お陰様で8月でサロンが4周年を迎えます❁⃘*.゚

サロンを始めた時、私の中で3年は続けようと心に決めておりましたが無事にここまで続けてこられた事は、お客様とのご縁のおかげです。

トリートメントをしたお客様も1000名を超えました。
サロン開業から通って頂いているお客様の中では来店が130回を超えられた方もいらっしゃいます。
本当にありがたいことです。

これからも、もっと知識を増やし、技術の向上を目指し日々努力して参りますのでよろしくお願いいたします。




8月に御来店のお客様にはサロンでも扱っており人気のあるmoonsoapさんのヨギソープ、
夏の時期に使うのに最適なピッタの石けんをプレゼントいたします。


ココナッツオイル、イランイラン、パチョリ、ペパーミント、ローズマリーエキス等が主成分で泡立ちも良く、頭~全身使えます。

石けんは殆どがオイルで出来ているため身体にも浸透します。

moonsoapさんはオイル、ハーブ、香り全てにこだわりを持って作られているため安心して使用出来ます。





これからもアーユルヴェーダサロンスアイをよろしくお願いいたします☽・:*



アーユルヴェーダサロンスアイ