サロンメニューについて | 渋谷区幡ヶ谷・代々木上原 アーユルヴェーダサロン スアイのブログ

渋谷区幡ヶ谷・代々木上原 アーユルヴェーダサロン スアイのブログ

渋谷区幡ヶ谷・代々木上原のアーユルヴェーダサロンスアイのブログです。

東京都渋谷区幡ヶ代々木上原
アーユルヴェーダサロンスアイ鈴木です

ブログをなかなか更新出来ず、気づいたら5月ももう終わりに近づいています(´・∀・`)

だいぶ気温も上がってきましたが
4月後半から5月の初めは昼夜の気温差がかなりあり、体調を崩されたお客様が多かったです。

私もお休み前後がハードスケジュールで少し体調を崩してしまいました。。無理は禁物ですね。


5月からメニューを変更しましたが当サロンの定番メニューのアヴィヤンガのコースを2つから3つに増やしました。

3つのコースの違いですがショート・スタンダード・ロングの違いは全身のオイルマッサージの時間が60分・90分・120分です。

アーユルヴェーダの薬用オイルは沢山のハーブを煮込んであるオイルで身体にとても浸透します。

お時間が長い方が沢山のオイルを身体に入れる事が可能です。


ショートのコースでも全身にオイルは塗布しますが、疲れがかなり溜まっている、コリが酷く辛い、普段の生活が忙しく、ゆっくりリセットできる時間が欲しいというお客様はスタンダード、ロングを選ぶお客様が多いです。

スタンダード、ロングのコースからは特に凝っている箇所を念入りにオイルを入れマッサージいたします。

ほとんどのお客様は上半身、特に首、肩、背中、臀部が張っているお客様が多いので上半身を重点的に長く行う事が多いです。

とても疲れが溜まっている、ストレスを抱えているお客様は身体の緊張が抜けず身体が堅く強ばっている方が多いですが、オイルの浸透で身体が緩みやすくなります。
オイルを塗布して少し時間が経つと内側にぐっと入ってしまった肩甲骨が緩み広がってくるのがわかり
あ、緩んできたなと私自身もわかります。



そしてオイルマッサージの後身体を温めて発汗する事により身体がもっと緩み、良い状態の身体に近づきます。
発汗中は温度や汗のかき具合を確認しながら頭とお顔も薬用オイルで念入りにマッサージいたします。

そしてお身体を温めるスウェーダナが終わりシャワーに行く時にはお顔がスッキリして顔色も良くなっているのがわかります。

お客様の本来の生き生きとした良い状態に近づける事ができ、変化したことを確認することができた時が私の1番嬉しい時です✨





奄美大島で撮った1枚📸
奄美大島で出会ったアーユルヴェーダハーブについてはまた次回ブログで書きたいと思います。




アーユルヴェーダサロンスアイ