いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー







 

釣りタイトルとかではなく

最近初めて知ったこと





本当にこんな事、

過去に家族で話すきっかけもなかったし

気にもならなかったから…


今ごろになって知りました。




結婚して

娘たちが生まれて

今年で家族結成20年ほど





きっかけの会話をしていたのは

食事中のこと



他愛もない話が続いて

他愛もない話がきっかけ




問題が発覚した時のお題は





ぶっちゃけこの食べ物…

どうよ?!




そう、嫌い!ではなく

苦手、もしくは

別にこれ、

なくても良く無い?

個人が感じる食べ物を

それぞれ発言していたんです驚き





流石にそれぞれの苦手な食べ物は

家族だし熟知してますにっこり

そりゃそうですよね

家族ですから\( ˆoˆ )/



だから、

食べ物の趣向も苦手なものも

なーんでもそのあたりは私は知ってる!


そう思っていたんですにっこり




だから、そんな質問をしても

個人がそれぞれ思う感想を聞いて

へーそうなんだーにっこり

くらいの反応の覚悟しかしていませんでした。





特に、結婚前から長いこと

同じ時間を探している旦那に関しては

私は熟知している!


そう、

そう思っていたのに無気力





娘と旦那の口から

予想だにしない言葉が…




長女

ところてんってプールの味しない?もぐもぐ



旦那

あー、

なんか、よその家みたいな味するよね真顔



次女

あー!わかる!真顔

あれぶっちゃけ、

何のために食べてるんだろう?って

ずっと思ってた








ゲッソリ  ←⚠️ところてん大好き

…え?!!!!



ところてん美味しいよ!!笑い泣き

驚きのあまり子供ばりの主張💦





長女

いやー、あんまり美味しいと

思ったことはないかな😅



旦那

うん、出されたら食べるけど

いっつも変な味だなーと思ってた




笑い泣き

いやいや、あの酢の酸味がいいじゃん!(必死)




次女

しょっぱい意味わからないよね赤ちゃんぴえん






えええええええ!!!


と、と、と

ところてんは美味しいよーーー



美味しいよー



美味しいよーー




ぜんぜん3人には届かない( ;´Д`)

20年の時は簡単には埋まらない




まぁ!


もう好みの問題だから

何言ったって無駄だし

説得するものでも無い!! けれど


ところてんの名誉✨のために

私はところてんの魅力を

存分にその場で語りました



和菓子屋で出ること


古い歴史があること


夏に食べると体が冷えること





けれど全然伝わらない笑い泣き‼️



和菓子屋で出たとかそんなの知らんて言うしw


歴史あったってプールの味だって言われるしw


体冷やすなら他にも色々あるだろ!って😅



そして、

どうせ対して栄養ないんだろ?って💧






我が家では夏になると

ご飯の一品に

ちょいちょいところてんを出していて



私は好きだし

夏に食べると涼しいし

みんなが好きだろうからデレデレ

買ってきて喧嘩しないように

絶対そんなことじゃ喧嘩はしないけど

綺麗に4等分にして

小鉢で出していたのに!




それも全て

この3人、旦那はほぼ20年近く

しぶしぶ食べてたのかぁ!驚き驚き驚き

なんて思うと




何だか私の20年間なんだったんだ!!笑い泣き



ところてんへの思いが

全く伝わっていなかったことに

結構ショックを受けて(;´Д`A





こんな会話の機会を儲けて

よかったなーなど思った訳です。


遅すぎたけど知れて良かった。




そして、その後スーパーで

ところてん売り場が目に入る度に



思い出すところてんショック!!!ガーンガーンガーンガーン



ところてんを見ると

心がシュンとなると同時に

ニヤニヤしちゃう😅




今度は絶対

1人でひとパック食べてやる🔥🔥











 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん