昨日は、運動会でした学校


道内の天気予報では何度も、

『土曜日に運動会を行なう学校が

多いと思いますが、

防寒をしっかりしてください。』

って注意喚起されてたの聞いてた注意






風邪を引かせてはならぬ

と思い、家の中は

暖房をつけてあったかくしてたけど

外はどれくらいだろう...



あまり厚着させてもなぁキョロキョロ

と思い、

上着は普段通りにして、

靴下はハイソックス




ジャージのポケットには

カイロを忍ばせて

登校させましたバイバイ





あ、

北海道は指定服ありませんセーター






娘が外に出たときに、

ちょうど上級生たちが家の前を

通って行ったけど、


手袋をはいてたパー






そっか、

手袋も良いよね手袋






観客の中には、

ダウンを着たり、冬装備の人も

少なくなかったですニコニコ


私は、防寒ほどほど

それより日焼け対策に力入れてましたw





どれくらい寒かったかというと

最高気温が20℃いかない。

北海道内で1番高い地点で18℃ギザギザ








そして

令和の運動会と

平成の運動会 色々違うところ星





◆花火なし

娘が通ってる学校は、実施有無の連絡は

アプリスマホ



去年も、娘が通ってる学校は花火なし

だったけれど、

近隣3校の花火が、去年は聞こえて

今年は聞こえなかったから

アプリ移行したのかなキラキラ





◆午前のみ

小学校によって、種目は様々だけど

午前で終わらせる!

なんとかして、午前中に終わらせる!笑




私は、

こども時代に、お弁当を堪能

親時代になったら、お弁当作らなくて良い

なんて素晴らしい世代グリーンハート




◆指定席

事前に、こどもが学校で座席のくじを

引いてくる。



こども時代は、親が早朝に場所取り

親になったら、場所取りなし

なんて素晴らしい世代グリーンハーツ笑笑





◆勝負はある

テレビでは

勝ち負けつけない学校もある

って言ってたけど


娘が通う学校は、

順位は決めますニコニコ


でも、賞状はみんなもらえますまじかるクラウン

一等賞、二等賞、三等賞、

4位以下は努力賞ハートのバルーン







こんなところかな? 違い。

騎馬戦とかは、私が小学生の頃から

なかったしおすましスワン



運動会も、もともと5月だしオーナメント






良いな と思うところはそのままで、

改善した方が良いところは

直していくの、大切キラキラ






仕事でも、



ペーパーレスの世の中で

いまだにまだ紙でやるの⁈

っていう業務内容があったから



改善要望出したPC




他にも同じ要望が出てたのかはわからないけど

その要望が通って

デジタル化にする方針になったんだけれど

長期勤務者の数人から

戸惑いの声が耳







私は文字書くの好きだし

アナログ派の部分もあるけれど


コロナ禍以降、

ペーパーレス業務には

ほとんど抵抗なく移行しましたちょうちょ




でも

そっか、、、



私もそのうち

戸惑う側になるのかな。







いくつになっても

新しいことに挑戦して

考え方や行動が

カチンコチンに固まらないように

心がけたいスター







ミッフィーzakkaフェスタ と

ピーターラビットイロドリマーケット は

明日までですネザーランド・ドワーフ



ピーターラビットは、

載せられる写真がなかったロップイヤー