2024年7月1日(月)









旦那は今日から転職先の会社で働いています。

でも、前の会社、辞めていません。









旦那の転職先の社長さんが、先週倒れました。









胸が痛いと言い出して、救急車で運ばれ診察の結果は、心筋梗塞だったようです。

カテーテル手術をして、今も入院中だと本人から連絡が来ました。








一方、旦那は元の会社の代表から、辞める寸前まで引き止められていました。

余り引き止められるので、転職先を言ったそうです。

そうしたら尚、引き止められる結果になってしまいました。







旦那も、転職先の社長さんが心筋梗塞でカテーテル手術して入院していると聞いて、心配になったみたいです。

7/1から働けるのかと、、、







その不安をポロッと代表に言ったら、だったら残っている有給が

8/5まであるから、有給消化してから辞めたらどうかと言われたそうです。

その間は、無給なら転職先の仕事をしても構わないとも。







と、言うわけで今日から出勤していますが、お給料は8/5まで貰いません。

8/5までは今までの会社からお給料が出ます。







1ヶ月あれば、転職先の社長さんも元気にお仕事復帰してるでしょう。








でも、代表の引き止めはまだまだ続くと思います。