2023年4月5日(火)



  



母から電話がありました。





いつもの私の元旦那の愚痴かと思ったら、糖尿病になってしまったと言うのです。





空腹時血糖値が200以上あるらしい。







家系的に糖尿病の人が居るって聞いた事ないし、母の食事量からしてそんなに食べてないのに何故?って感じです。





お米ばかり食べてるのかなぁ。。。




薬を飲んで下がらなかったら、インシュリン注射だそうです。






まあ、そうでしょうね。






食事気を付けて貰って、お薬だけで済めばいいのだけど。






なんだか、うちの旦那の事も心配になってしまった。






毎日、何かしらお菓子を食べてるから。。。





お菓子買ってくると、いっぺんに全部食べちゃうのです。





気を付けて貰わないと。