体幹を鍛える5つのメリット!! | 調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

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他の人の目を気にせず、あなただけのパーソナルトレーニングができるスタジオです。
あなたのカラダに合わせたトレーニングをご提供いたします。


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みなさん、こんにちはニコニコ





トレーナーのCHIAKIです音譜







2018年もあと少し!




今の時期の寒さ、マフラーにうずくまってる姿、クリスマス用に飾り付けされてる店内、イルミネーションされた街並み、クリスマスプレゼントを買っている人の様子、正月に向けて慌ただしくなってる雰囲気、なんだかこの感じが堪らなく好きですおねがいドキドキドキドキ




実は冬より夏派なんですが、
やっぱり冬もいいなと思う瞬間ですラブ








しかし!問題が1つだけ!!




私は必ずと言っていいくらい正月太りを必ずしちゃいますガーンハートブレイク










今回は筋トレもして筋肉量増えてるしと
少し余裕ぶっていますが、、、



食べるの大好きな私だからこそ
油断は禁物と言い聞かせて、、、
 


正月もトレーニングは
欠かさずしようと思いますグッ






しかし正月は何かと忙しかったり、のんびりしすぎてやる気がでなかったりしますよね笑い泣き




なのでフルトレーニングは最初から諦めて
できるものを毎日続けることをオススメしますビックリマーク




できる方はもちろんフルトレーニング
頑張っていきましょうアップアップ







1つだけ絞るとすると、、、


「体幹トレーニング」


簡単に出来ておすすめです音譜音譜








 
普段も私は必ず体幹トレーニングを入れています!そして体幹トレーニングなら毎日してもOK🙆‍♀️なのですキラキラ






 
嬉しい効果もたくさんあるので
知った上でトレーニングしていきましょう!





1.基礎代謝UP



基礎代謝の量は筋肉の量に比例するので
体幹トレーニングで筋肉の量がアップすれば
必然的に基礎代謝も上がります!

そうすると今よりも
「太りにくいカラダ」が手にはいります





2.姿勢が良くなる



姿勢を良くするのに大切なのは背骨周りの筋肉で、この筋肉は正しくは体幹のこと!


本来ならば日常で自然に使われている筋肉ですが、ここが弱ると猫背になったり体が歪む原因になります。姿勢が良くなると脂肪もつきにくくなります!





3.ウエストが細くメリハリお腹になる



ウエストに影響を与えている筋肉も体幹です。
体幹がなければ脂肪もつきやすく、いわゆる内蔵脂肪が多いのも、この筋肉が少ないの1つの原因!

意識して鍛えれば引き締まったくびれ、お腹の肉も落ちやすくなります!





4.肩・首コリ、腰痛改善



長時間のデスクワーク、スマホをしていると
どうしても負担がかかります。その負担がコリとして表面化しています!

姿勢を改善できれば負担が減り解消されていきます。





5.呼吸がしやすくなる



体幹を意識してない人は、無意識のうちに肩甲骨が外側にずれて猫背になっていることが多いです!そうすると旨周りが狭くなり勝手に呼吸が浅くなってしまっています。


そこで背中、体幹を鍛えて使えるようになると胸が広がり、腹圧を高めた呼吸ができるようになります!


呼吸がしっかりできるだけで
日常で腹筋も鍛えられ代謝も上がります!













この正月休みは一緒に
体幹を鍛えていきましょうハート










トレーナーCHIAKI







女性向け ダイエット腰痛肩こり改善

パーソナルトレーニングスタジオ

SuAi

調布店TEL 042 426 7163

武蔵小杉店TEL 044 434 3420

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