意外と知らない!?3大栄養素とは? | 調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

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こんにちは星

 

 

受付小野寺ですニコニコ

お久しぶりのブログ登場ですルンルン

 

 

もう今年も残りわずかですねアセアセ

皆様はどんな1年でしたか?

 

 

私は私生活でいろいろなイベントごとがあったり、新しく犬を迎え入れたり・・・

SuAi二も新しい仲間が増え、充実した1年でした爆  笑キラキラ

 

 

来年はどんな1年になるのか、今から楽しみですピンクハート

 

 

 

さて、今日のブログは意外と知らない3大栄養素についてですナイフとフォーク

 

 

 

3大栄養素とは糖質・資質・タンパク質の3つのことですナイフとフォーク

それぞれの特徴としてはこちら下矢印

 

 

 

1:糖質とは!?

 

効率の良いエネルギー源のことです炎

 

最近は糖質制限という言葉よく耳にしますよね?

糖質の中にも、砂糖のようにすぐに吸収するもの、

玄米のように食物繊維が含まれ吸収が穏やかなものがあります。

 

糖質は決してダイエットの敵ではないので、

質の良い糖質を(白米より玄米・白いパンよりライ麦や全粒粉)

自分のライフスタイルや運動量に合わせて摂るようにしましょう照れ

 

 

 

 

 

 

2:タンパク質とは!?

 

カラダの材料になる栄養素のことですランニング

 

最近飲む方も増えてきたプロテインはまさにタンパク質のことですナイフとフォーク

 

筋肉だけではなく、爪や肌・髪の毛などを強く美しくしてくれます。

美容にもダイエットにも欠かせない、栄養素なのです乙女のトキメキ

 

 

1日の摂取量の目安は、ご自身の体重をグラムに置き換えた量ですナイフとフォーク

(50キロのかたなら50グラム)

運動量の多い方・筋肉を増やしたい方は×1,5グラムでもOKOK

 

 

50グラムを摂取するのを目指すと、

☆牛肉300グラム

☆魚の切り身3切れ

☆卵10個

 

上記の量で50グラムほどの摂取ができます!

なるべくいろいろな食材から摂ってあげることがお薦めですが、

難しいかたはプロテインドリンクやサプリメントで補ってみましょうチュー

 

 

 

 

 

 

3:脂質とは!?

 

貯蓄できるエネルギーの素ナイフとフォーク

 

以前は1番のダイエットの敵は脂質ともいわれていました。

ですが、近年では良質な油は体を美しくするだけではなく、ダイエットにも役立ちます。

 

お薦めの油は、オリーブオイル・亜麻仁油・えごまなどですOK

 

またお魚から取る油も、非常に体に良いものですうお座

 

亜麻仁油やえごまは熱に弱いので、サラダなどで使用するのが良いです。

 

 

 

 

 

 

3大栄養素は、どれも体にとって大切な栄養素ですナイフとフォーク

極端な糖質制限や、油物を一切取らないなどは最初はよくてもだんだん体は悲鳴を上げます・・・

 

 

せっかくダイエットやトレーニングをするなら、美しく変わっていきたいですよねニコニコ

質の良いものをバランスよく、大事な自分の体の中に取り入れてあげるようにしましょうキラキラキラキラ

 

 

調布店・武蔵小杉店ともに年内28日まで通常通り営業を行っておりますふんわり風船星

忘新年会で食べ飲みする機会が増えるこの時期、ぜひトレーニングで美しい体を手に入れましょう爆  笑

 

 

調布店は現在ご入会待ちをいただいておりますが、武蔵小杉店はご体験のご案内ができますピンクハート

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

受付 小野寺

 

 

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