女性の味方、パワーサラダ | 調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

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こんにちは☺️☀️





トレーナーのやよいです🙋🏽‍♀️☀️





久々の更新で、自分の話しになってしまいますが、今年から本格的にサーフィンを始めました🏄‍♀️




運動が好きで、海が大好きなので私にとっては天国のようなスポーツです😍!!笑





新しい趣味が増えると、アクティブなプライベートになりますね☺️🌺





さてさて、本日は私が食事にかなりの確率で取り入れている”パワーサラダ”について紹介します♡



パワーサラダとは、野菜やフルーツ、タンパク質を含んだ具材が豊富に入ったサラダのことです。海外セレブやモデルの間で流行し、日本でも注目されるようになりました。



一皿で現代人に不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質を補うことが出来て、見た目も華やかでオシャレな為、女性の間で人気となっています😊🌺




私の中でパワーサラダを頻繁に取り入れている理由としては、1日1回食事に取り入れる事で、不足しがちな栄養素を補うことができ、1回で十分な栄養素を補給できるパワーサラダメニューを組むことが出来るからです!!




パワーサラダには肉や魚などのたんぱく質素材が入るのでメインディッシュのメニューとしても適しています😊👍




パワーサラダに必要な食材は野菜、フルーツ、たんぱく質を含んだ食材です。これにお好みでトッピングやドレッシングをプラスします👌



内容としては、タンパク質は50グラムが目安で、野菜に関しては緑黄色野菜も淡色野菜もバランスよく取り入れています😊

栄養価が低いと思われがちですが、淡色野菜には緑黄色野菜より豊富に含まれている栄養素も多くあります!




トッピングでアーモンドやくるみ、カシューナッツなどのナッツ類、ヨーグルトやチーズ、ドライフルーツ、クルトン、雑穀などを入れるのもOKです!!

特にナッツにはビタミンEなどが豊富に含まれ、美肌や老化防止にも効果があるのでオススメです♡





パワーサラダの定義ではありませんが、基本的にドレッシングはオイルやビネガーをおすすめします!!

オイルには食材のビタミン吸収率をアップさせる効果があったり、ビネガーには美容健康効果や、酸味によってサラダを美味しく食べられる効果があります!

市販のものでも手作りのものでもどちらでも構いません😌👌






このような感じで、自分の好きな野菜やフルーツを取り入れたオリジナルパワーサラダを見つけてみると、美味しくヘルシーで健康的な食事が出来るのでオススメです😉🌺






皆様も是非お試しくださいませ😍♥️







それでは今日はこの辺で…✨








やよい🌻





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