急増中!?寒暖差疲労とは!? | 調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

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こんにちは星

 

 

 

受付小野寺ですニコニコ

 

 

 

 

さて、寒暖差が激しくなってきたこの時期・・・

皆様は寒暖差疲労という言葉を聞いたことはありますか!?

 

 

 

 

寒暖差疲労とは、前日との気温差が大きいと発症するそうですガーン

 

 

 

 

自律神経が、カラダの音戸町瀬尾をしようとしてエネルギーを消費し疲れてしまうのだそう・・・アセアセ

 

 

 

 

カラダの冷えやめまい、肩こりなど様々な体の不調を引き起こす可能性がありますガーン

 

 

 

 

 

寒暖差疲労は、外気温の差だけではありませんびっくり

 

 

 

 

お家でかけている冷房と、外の気温差でも引き起こす可能性がありますハッハッ

 

 

 

 

寒暖差疲労に関係しているのは、1番は自律神経の乱れですタラー

 

 

 

 

 

酷くなると自律神経失調症になる可能性も・・・病院

 

 

 

 

 

大切なのは、自律神経をしっかりと整えてあげることですOK

 

 

 

 

 

自律神経を整え方はこちら下矢印

 

 

 

 

①朝起きたら、太陽の光を浴びる

 

目覚めたときに太陽の光を浴びることは、自律神経を整えるのにとても大事ですウインク

 

 

日の光を浴びることで、メラトニンという睡眠ホルモンが抑えられます。

 

 

メラトニンが抑えられると、その14時間後ぐらいに分泌され眠気が来るそうです。

 

 

そうすることで質の良い睡眠をとることができますキラキラキラキラ

 

 

 

②湯船につかる

 

ぬるめのお湯に首までしっかり使って温めるようにしてあげましょうOK

 

 

首には自律神経にかかわる神経がたくさんあります。

 

 

そこを温めることによって、自律神経が整ってきます。

 

 

お気に入りの入浴剤やアロマをたくのもリラックスができるのでオススメですピンクハート

 

 

 

 

 

③運動をする

 

運動をすると交感神経が優位な状態になりますダンベル

 

 

運動の後は、逆に副交感神経が優位になりリラックスした状態になります。

 

 

この交感神経と副交感神経のスイッチを入れてあげることが、自律神経を整えるのに必要なのですウインク

 

 

また加圧トレーニングは、自律神経を整えるのに非常におススメですキラキラ

 

 

 

 

ダイエットや美容も元気で健康でないと、なかなか取り組めないですよね!?

まずはしっかりと健康な体作りをしましょうイエローハート

 

 

 

 

体験トレーニングも随時おススメですキラキラ

お電話ネットからご予約いただけますウインク

 

 

 

ぜひお気軽にお問い合わせください星

9月のご予約も受付中ですOK

 

 

 

受付 小野寺

 

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SuAi

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