SuAiスタッフのダイエット法(第2弾) | 調布徒歩2分 女性のためのプライベートトレーニングサロン SuAi 

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他の人の目を気にせず、あなただけのパーソナルトレーニングができるプライベートサロンです。
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みなさん、こんにちはニコニコキラキラ



トレーナーのCHIAKIです音譜







今日のブログは私のダイエット事情になりますが最後までご覧下さいませおねがいお願い





実は私、SuAiに入ってからすぐに
太ってしまってたんです。。。




周りの方も細いし、トレーナーだし
痩せなきゃ痩せなきゃと焦っていました。


お昼ご飯も仕事場で食べる時
極端に量を少なくしてしまっていましたキョロキョロ


でも元々食べる事が好きだったので、お昼だけ我慢して、朝夜はその空腹と痩せなきゃのストレスで耐えられず暴食をしてしの繰り返しが続きましたタラーお肌の調子もその時はすごく悪かったですもやもや




しかし今は、何人かのお客様に痩せたね!と
言って頂くことが増えてきましたラブ
ありがとうございます。
でもまだまだ頑張りたいと思いますキラキラ



ということで私のダイエットに至るまでから
結果まで全てを皆様と共有をできたらなと思いブログにさせて頂きますおねがい





食べるの大好きで、ズボラな私がダイエットを再開しようと思ったきっかけは?



・お肌が綺麗ってことを取り柄としてたのにニキビだらけの肌に
・顔のむくみが凄かった←今も少し。。笑い泣き
・太りづらかったお腹が出てきた
・筋力があまりにも落ちていた
・トレーナーとして説得力のないボディー





まず最初に私が始めたこと!



・膣を締めて下腹部がぐっとへっこんでる状態で生活。(最初は思い出した時に意識してという感じでしたが今は自然に下腹部に力が入っています)
・水を1ℓ以上は飲む(私、意識をしないと1日500㎖も飲めないこともありました)
・できるだけ歩く(早歩き)
・一ヶ月に体重−1kg体脂肪−1%の目標を立てた



ではまず↑これらで私が感じた効果アップアップ


・お腹がどれだけ食べてもぺったんこの状態
・汗の量が増えた
・朝起きた時の浮腫みが減少
・お尻が引き締まった
・割と負荷の低い目標だったのでストレス0で続けれた




徐々に始めていったトレーニングと有酸素運動について
(メリット、デメリット、実感した効果)



・hiit(高強度インターバルトレーニング)週2
メリット→短時間でとても高い効果が得られる。脂肪燃焼効果は有酸素運動の6倍とも言われています。筋肉を落とさず脂肪だけが燃える。そしてもう一つすごいのがトレーニング後も脂肪燃焼効果が最高で48時間くらい続くことです。筋トレより走るほうが好きなので続けれた。
デメリット→短時間でこの効果といえ、キツいです。
効果→私の場合食事変えていないのに筋肉量が増え体脂肪が減った。むくみが減少した。食べても太りづらくなった。



・二の腕の筋トレ(お家で週3程度)




メリット→お家でも公園でもできる。続けると短期間で二の腕が締まってくる。
デメリット→やり方間違えると肩をいっぱい使ってしまう可能性がある。
効果→二の腕が分かりやすく引き締まった。




・腕立て伏せ(気分で。できる回数まで)





最初辛い時は立った状態で壁でしていました。

メリット→大胸筋と二の腕が締まる。だんだんできてきて腕立て伏せがダイエットのためではなく軽い趣味になってきた
デメリット→筋力がないと最初はあがらない。最初できなくて諦めたくなる(最初は一回も精一杯でした)
効果→二の腕が引き締まった。脇のハミ肉が減った。




・筋膜リリース




私の身体のバランス的に足はもともと筋力が多かったので筋トレせず歩いたり走ったりでいいかなと思い(下半身の筋トレが苦手なだけ)筋膜リリースでほぐしてあげていました!でもこれ本当に痛くて涙でそうですアセアセ

メリット→効果が出るのが早い
デメリット→痛すぎます。でも筋膜リリースは痛すぎが効きます。
効果→むくみがなくなった。足のの張りがなくなった。足が軽くなった。





・自分が気になるところだけストレッチ




前ももの張りが気になり、前もものストレッチ
くびれを作りたくて、腹横筋のストレッチ

メリット→簡単にお家でできる。気持ちよくできる。
デメリット→毎日する。
効果→前ももの張りがなくなってくるのが目に見て分かった。くびれができた。




私の今回のダイエットのポイント


・食事は変えてない(これからの私の課題です)
・できることから始めた
・とても低めの目標を立てた
・特にルールを決めないでした
・自分の気になるところだけを重視した筋トレ等
・毎日筋トレしてるところの部位をチェック
・生理の時や疲れてるときはしっかり休んだ
・自重トレーニングメインに
(自重トレーニングとは簡単に説明すると器具を使わないトレーニングのことです。自重トレーニングはメリットが多いので本当におススメです。また別のブログで書かせて頂きます)





結果(体組成計)


三ヶ月前 → 今現在(InBodyで測ってます)

身長     168.5
体重     57.5→55.3kg 
BMI      20.3→19.5
体脂肪 24%→21.5%


数字はあくまでも目安と思っています。しかし分かりやすく私が試したダイエット効果を伝えれたらなと思い数字に表してみました。


なりたい体系は人それぞれ違いますビックリマーク

私の場合、体重はこれ以上落としたいとは考えてないですが、健康を考えると私はもう少し食事を見直したほうがいいなと思っています。←これからの改善です♪♪ あとこの仕事をしている限りもう少し全体的に筋力を付けて締まってみえるようにしたいですね〜チューあせる






是非、出来そうなことから始めてみて下さいニコニコ
分からないことなどがあれば是非トレーニングの時に一緒にトライしてみましょうビックリマーク








トレーナー CHIAKI






調布駅徒歩2分

プライベートトレーニングスタジオ

SuAi

TEL 042 426 7163

HP   http://www.suai.tokyo/














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