ダイエットをくじけそうなとき…頑張るための考え方のコツ! | 調布徒歩2分 女性のためのプライベートトレーニングサロン SuAi 

調布徒歩2分 女性のためのプライベートトレーニングサロン SuAi 

調布駅徒歩2分。 女性のためのパーソナルトレーニング(パーソナル or 加圧)を提供しております。
他の人の目を気にせず、あなただけのパーソナルトレーニングができるプライベートサロンです。
あなたのカラダに合わせたトレーニングをご提供いたします。


テーマ:

こんにちは星

 

 

 

受付小野寺です爆  笑

 

 

 

すっかり暑い日が続いていますね!!

 

 

 

今日のブログは、『ダイエットをくじけそうなとき…頑張るための考え方のコツ!』ですニコニコ

 

 

 

 

モチベーションが上がらない時ってありますよねガーン

 

 

 

 

 

その①『やらなきゃいけない』と思わない

 

 

ダイエットをしたくなくなる理由の1つは『やらなきゃいけない』と感じてしまうことです。

 

 

学校の宿題や日々の家事のようにしなきゃいけないけど・・・気が進まないのとまったく一緒です。

 

 

嫌々ながらのダイエットは長期間継続するのが難しく、途中で挫折してしまいます。。。

 

 

長く続けるコツは、楽しんで好きになることですニコニコ

 

 

運動・食事管理などの中で楽しめるもの・好きなものを発見してみましょう。

 

 

お気に入りのウェアを着る。

 

トレーニングの時に好きな音楽をかけてみる。

 

理想の体型になったときに着る服を決める。

 

 

とにかくワクワクさせてあげることが大切です照れ

 

 

 

 

 

 

 

その②自分をほめてあげる

 

 

ダイエットをあきらめたくなる時は、人によって違います。

 

 

なかなか結果が出ない時に辞めたくなる人。

 

 

逆に結果が出て、周りから『もう痩せなくていいよ』といわれてしまってやる気がなくなってしまう人。

 

 

ダイエットやボディメイクは誰のためでもなく、自分自身のためにやるものですよねニコニコ

 

 

 

頑張っている自分を認めてあげて、少しの体の変化にも気づいてあげましょう。

 

 

 

ダイエットが上手に進む方は、自分の体の変化に敏感です。

自分の頑張りと、カラダの変化をしっかり認めてほめてあげましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

その③変化を視覚化させてみる

 

 

ダイエットを上手に進ませるにはコツがあります。

 

 

それはゴールを明確にすることです。

 

 

なりたいイメージや痩せて着たい服ややりたいことをしっかり目標として持つことで、

モチベーションを保つことができます。

 

 

ただ痩せたい!だけだと、別に痩せなくてもいいや・・・と思いがちに。

 

 

 

そのためにも自分の変化を写真に収める・体重をグラフにするなど、変化をわかりやすくしてあげましょうOK

 

 

 

 

 

 

 

その④ジャストサイズ、もしくはワンサイズ下の服を購入する

 

 

ダイエットを決意した時にジャストだった洋服をたまに来てみると、少し余裕を感じたりするかもしれません。

 

 

これも自分の体の変化に気づくのに、おススメです。

 

 

またワンサイズ下の服を購入して、『この服をかっこよく着れるようになるんだ』と目標にすると、

モチベーションの維持にもつながりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その⑤ダイエット仲間を見つける

 

 

ダイエットが続かないのは、自分1人で頑張って孤独感を感じてしまうからもあります。

 

 

一緒にダイエットしてくれる仲間や、トレーナーなどに見てもらうことも支えになります。

 

 

 

変化に敏感な人が周りにいると、気が引き締まり気が付いてもらうことでさらに頑張る意欲がわきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットはなかなか結果がすぐに出るものではないです。

今までため込んだ脂肪を、1・2週間の頑張りですぐになくなるものではありませんアセアセ

 

 

 

ですが、頑張れば必ずカラダは答えてくれます!!

 

 

 

辛く大変なものではなく、理想の自分になれるワクワクしたものとしてダイエットに取り組みましょうダンベル

 

 

 

 

 

只今、体験トレーニングも受付中です星

 

 

 

お電話・ネットからご予約いただけますウインク

お気軽にお問い合わせください流れ星

 

 

 

 

受付 小野寺

プライベートトレーニングサロン SuAiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス