夏までに目指す!背中美人の作り方 | 調布徒歩2分 女性のためのプライベートトレーニングサロン SuAi 

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こんにちは星

 

 

 

受付小野寺ですニコニコ

 

 

 

みなさま、夏休みの予定は立てられましたか?

 

 

 

 

海外旅行や避暑地に行くなど・・・お客様の楽しそうなご予定を聞くとウキウキしますねルンルンルンルン

 

 

 

 

私は7月にSuAiスタッフで山登りに行くので楽しみです照れ

 

 

 

 

 

さて今日のブログは、夏までに作る!背中美人の作り方ですOK

 

 

 

 

後姿がきれいだと、それだけで美しく若々しく見えますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

特に肩甲骨がしっかり浮き出た、天使の羽が生えたような背中は憧れますよねキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日は肩甲骨回りをほぐして鍛える動きをご紹介します流れ星

 

 

 

肩甲骨が埋まってしまっている方は、猫背&巻き肩の可能性があります。

 

 

 

猫背で肩甲骨が外側へ。

巻き肩で肩甲骨が前側に引っ張られていると、なかなか肩甲骨は見えにくい状態に。。。

 

 

 

 

そんな状態の方は、血行不良でカチカチに背中が固まり…動かしづらかったり痛みが出たりしますえーん

 

 

 

 

しっかり肩甲骨回りを動かしてあげることがポイントになります流れ星

 

 

 

 

そこで肩甲骨回りを動かすトレーニングがこちら下矢印

 

 

①ラットプルダウン

 

●ベルトやタオルを肩幅の広さで持ち、腕を天井方向に伸ばします。

 

●肩甲骨を意識しながら腕を曲げ、肩の高さまで下ろします。

 

●下しきったら、また天井方向に伸ばして繰り返しましょう。

 

 

20回×2セットを目標に行いましょう。

 

ポイント

 

●肩甲骨を背中の中心に寄せる意識で行う。

 

●腰がそらないように、おなかを意識する。

 

 


 

 

 

②ローイング

 

●長座の姿勢で座り、両足の裏にバンドをひっかけます。

(なければストッキングで代用OK)

 

●腕を伸ばした状態から肘を曲げ背中の後ろに寄せます。

 

●寄せきったら、また腕を伸ばし繰り返します。

 

 

20回×2セット行いましょう。

 

 

ポイント

 

●肘下の角度は垂直をキープしましょう。

 

●肩が上がらないように、下げて行いましょう。

 

 

 

 

 

 

また美しい背中を作るには、日々の姿勢の意識がとても大事ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スマホを長時間見たり、高いヒールの靴を履くと姿勢が崩れやすくなります。

 

 

 

 

歩いているときや町中など、鏡に映ったご自分の姿をなるべく意識してみましょう照れ

 

 

 

受付 小野寺

 

 

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