背中のハミ肉を撃退する!お家トレーニング | 調布徒歩2分 女性のためのプライベートトレーニングサロン SuAi 

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こんにちは流れ星

 

 

受付小野寺です爆  笑

 

 

 

そういえば先週は母の日でしたね桜

皆さまはお母様に日頃の感謝を伝えましたか?キラキラ

 

 

 

 

さて今日のブログは、背中のハミ肉を撃退する!お家トレーニングです星

 

 

 

すっかり暑くなり、半そでを着る時期になりましたTシャツ

 

 

 

みなさん自分の後ろ姿をチェックしてますか?

意外と盲点なのが、後ろ姿!!

 

 

 

特に下着の上にのったハミ肉は以外に目立つのですドクロ

 

 

 

 

今日はこれを撃退するお家トレーニングをご紹介しちゃいますOK

 

 

 

 

①ラットプルダウン

 

●ベルトやタオルを肩幅の広さで持ち、腕を天井方向に伸ばします。

 

●肩甲骨を意識しながら腕を曲げ、肩の高さまで下ろします。

 

●下しきったら、また天井方向に伸ばして繰り返しましょう。

 

 

20回×2セットを目標に行いましょう。

 

ポイント

 

●肩甲骨を背中の中心に寄せる意識で行う。

 

●腰がそらないように、おなかを意識する。

 


 

 

②ローイング

 

●長座の姿勢で座り、両足の裏にバンドをひっかけます。

(なければストッキングで代用OK)

 

●腕を伸ばした状態から肘を曲げ背中の後ろに寄せます。

 

●寄せきったら、また腕を伸ばし繰り返します。

 

 

20回×2セット行いましょう。

 

 

ポイント

 

●肘下の角度は垂直をキープしましょう。

 

●肩が上がらないように、下げて行いましょう。

 

 


 

③フレンチプレス

 

●椅子に座り、2、3キロほどのダンベルもしくはお水の入ったペットボトルを両手で持ちます。

 

 

 

●頭の後ろ90度に曲げた状態から、天井に向かって伸ばします。

 

 

●また腕を曲げて繰り返しましょう。

 

20回×2セット行いましょう。

 

 

ポイント

 

●ひじの位置が動かないようにキープします。

 

 

●背中&わきの下から二の腕の裏側の筋肉を意識して行いましょう。

 

 


 

 

またトレーニングをした後、使った部分をしっかりマッサージすることもおすすめですニコニコ

 

 

 

 

そうすることで、しなやかな女性らしいラインを作ることができますキラキラ

 

 

 

 

入浴中や、お風呂上りなどがおすすめですウインク

 

 

 

 

ぜひチャレンジしてみてくださいキラキラ

 

 

 

受付 小野寺

 

調布駅徒歩2分

プライベートトレーニングスタジオ

SuAi

TEL 042 426 7163

HP   http://www.suai.tokyo/

 

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