調布徒歩2分 女性のためのプライベートトレーニングサロン SuAi 

調布駅徒歩2分。 女性のためのパーソナルトレーニング(パーソナル or 加圧)を提供しております。
他の人の目を気にせず、あなただけのパーソナルトレーニングができるプライベートサロンです。
あなたのカラダに合わせたトレーニングをご提供いたします。


テーマ:







こんにちわ〜口笛ドキドキドキドキドキドキ






トレーナーのENAですチョキ















本日は、ダイエットと深い関わりのあるメンタルについてお話したいと思いますビックリマーク
















タイトルの、○○には何が入ると思いますかはてなマーク

















それはずばり…













『脳疲労』です!雷雷雷

















脳疲労がどんな時に起こるかというと


外的なストレスはもちろん





ダイエット中に「〜は食べてはいけない」や「〜をしなければならない」といった、自分が辛いと感じる事を我慢したり要求する時にかかりますダウンダウンダウン






{43BA43C1-31FC-45CB-9BF9-820AF41C8A58}














脳疲労が起こると
五感異常が起こり、味覚が狂う
脂っこい物や、甘い物をたくさん欲するなどの食行動異常や、運動したいという意欲を鈍らせるなどの行動異常が起こる
肥満










という悪循環にガーンガーンガーンガーン
















つらい食事制限、きつい運動で脳にストレスをかける減量法では、なかなかダイエットが成功しないという事ですね叫び叫び叫び

















では脳疲労を解消しながらダイエットするにはどうしたらいいかはてなマーク















それは、自分にとって嫌なことはできる限りしないことビックリマーク




逆に、自分の心地よいことをひとつでもいいから開始することですウインクビックリマーク














具体的には
①たとえダイエットに良い運動や食べ物でも、嫌であればしない(食べない)

②たとえダイエットに悪いことや食べ物でも、好きでたまらないか、やめられないことは、とりあえずそのまま続ける(決して禁止しない)

③ダイエットに良くて、しかも自分がとても好きな事(食べ物)をひとつでもよいからはじめる(食べはじめる)














特に③が増えていくと、「ダイエット=辛い」というイメージがなくなっていくと思いますウインクキラキラ


















私の場合だと
・走ることは苦手ですが、歩くことは好きなので、大好きな音楽を聞きながら、大好きな街を歩くことを有酸素運動とする

・甘い物が好きでやめたくないので、天然の甘みで作られたスイーツを買ったり、手作りする

・自分が「楽しい〜」や、「やることが楽しみ」と感じるエクササイズを探して継続する

・美味しいものが大好きなので、ヘルシーでダイエット中に食べてもokなお店を探す






などなど音譜




















皆さまも、ぜひ色々トライしてみてくださいラブ星
















脳にストレスをかけて、リバウンドに苦しむダイエットから、脳を癒しながら楽しむダイエットにチェンジしましょうラブラブラブラブラブラブ







{31CCD929-AF18-4660-BDDB-ED96FEFCC0F2}












トレーナー ENA





調布駅徒歩2分
プライベートトレーニングスタジオ
SuAi
TEL 042 426 7163

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

調布徒歩2分 プライベートトレー二ングサロン SuAiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。