こんにちは。中林です。

 

暑い日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は、つなぎにマスクでの作業に流汗淋漓というようにたくさんの汗を流しながら活動させていただいています。

 

早速ですが7/31の活動報告をしていきたいと思います。

 

この日は集合早々、みんなでアルト塗装用塗料をコーナン港北ニュータウン店に買い出しに向かい、白色の塗料を購入しました!

 

買い出しから帰部し、塗装の下準備をしたところでお昼休憩となりました。

 

今回より人数分のアウトドアチェアが用意され、部室内ではなく外で、各自日陰で距離をとりながらお昼を食べるようになりました。(写真なくてすみません...)

 

 

 

午後は塗装を行いました。

 

グラインダーで元の色を削り取ったり、下地を塗ってやすりがけを繰り返したりと本塗りまでに色々な過程があったので、やっと という感じでした。

 

 

塗料を補充するたび、塗料とシンナーの配合率が変わってしまい、色の濃さが変わってしまったりと難しい部分もありましたが、無事白色を塗り終えることが出来ました。

 

今回は塗装はここまでにし、次にEG後輪のキャリパーのゴム部分の交換を行いました。

 

ゴム部分の付け替えに苦戦しながらも、グリスが駄菓子の梅ねりに似てる?という話から駄菓子の話で盛り上がりながら楽しく一日の作業を終えました。

 

 

 

 

写真が少なく、拙い文章での活動報告となってしまいましたが、最後までご覧くださりありがとうございました。

 

次回以降、アルトに新しい色が加わりますので、お楽しみに!