はじめまして。


今年度より自動車部の一員となりました、

井上と申します。


ブログを書くのは初めてなので、読みづらい点もあると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。


では、早速僕の自己紹介を始めます!


名前:井上 雄斗(いのうえ ゆうと)


出身:彩の国 浦和と対立しがちなところ


学部:経済学部生活環境経済学科


愛車:ホンダ ライフ(JB5


趣味は主にドライブで、とにかく運転が好きです。時間があれば、峠やワインディングをずっと走っていたいくらいです。最近はエニカというカーシェアを通じて、色々な車を借りています。



千葉県鴨川市にてFD



埼玉県秩父市の滝沢ダムにてEK9



S2000と箱根ドライブ



90スープラ in芝浦PA


こんな感じです。他に借りた車はビート、コペン、カプチーノ、Z3386S660RX-8などです。


好きな車


S2000

86 / BRZ

スープラ(A80)

スイフトスポーツ(ZC31〜33S)

歴代フェアレディZ

スカイライン GT-RR3234

ロードスター(NAND

RX-7FD3S

インプレッサ WRX STIGDBGRB

レガシィ B4BLE)  etc…


主に国産車のスポーツカーが好きですが、国内外問わずオールジャンル好きです。また、高回転まで回るエンジンや6気筒の澄みわたるサウンドが大好きです。


いまはライフですがいずれはこれらの車に乗りたいと思っています☺️


入部のきっかけ


自動車部公式Twitterで自動車部のことを知り、ブログや新歓でダートラやジムカーナなど、活動内容を見て興味が湧いたことがきっかけです。また、自動車部での活動を通して、整備や知識を学びたいと思いました。

(実は、ートバックスのピットで働いているのですが、ほとんどがオイル交換であまり勉強になりません笑)


学籍上では2年生のため、1年遅れとなってしまいますが、先輩方から色々と学んで、自動車部の戦力となれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。新入生紹介はまだ3人続きます!